【DAISO】スチールラックでBLUNOホットプレートを使いやすく収納!

2021/08/31
  • 整理収納アドバイザー&17歳・15歳・8歳のママ。家事が楽になる収納や整理が得意です。 もっと見る>>

本当は家事が苦手な整理収納アドバイザーakaneです!
わたしは料理もあまり好きではないのでホットプレートを使った料理をよく作ります。
ホットプレートでご飯にするとたくさんおかずを作らなくてもいいし、食器の洗い物も少なくなるので冬場は週一鍋料理です。。

わが家で活躍中なのはブルーノのホットプレート!
今回はBRUNOのプレートの収納方法をDAISOのスチールラックを使ってご紹介します。

組み合わせて使えるDAISOのスチールラック

こちらがDAISOのスチールラックです!
(少し前のものになるのでパッケージなどは変わっているかもしれません)
スチールラックはラックとポールを組み合わせて作れるので置きたい場所に合わせてちょうどいい大きさのラックを作る事ができます!
わが家のブルーノはグランデサイズなのでラックは20㎝×45㎝の物を使っています。

ポールの長さでラックの数を変える事ができます!
わが家は最初2段で使っていましたがプレートが増えたので後から3段にしました。

パーツごとに分けて入れると取り出しやすい!

BRUNOのホットプレートは色々なプレートがありとっても便利ですが、重ねて置いてしまうと取り出す時や戻す時にいちいち
別の物をどかして取ったり戻したりしなくてはなりません。

ですが、このようにプレートごとに分けて入れておくと使いたい物だけをサッと取る事ができて戻す時も簡単に戻す事ができます!

重ねて入れておくとスッキリとコンパクトにはなりますが使用頻度が高ければ高い程、出し入れが面倒になってしまうのでわたしはこの収納方法にしています!

☆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターakane
茨城県在住。
17歳、15歳、8歳の子を持つアラフォーママ。
家事が苦手なのでどうしたら家事が楽になるかを突き詰めて整理収納アドバイザーの資格を取得。
暮らしが楽になる整理収納や便利グッズを発信。
Instagramもほぼ毎日更新しています。

計算中