【自己紹介】南の島で暮らすプチプラ大好きkaoruです!

2021/08/05
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

初めまして!
南の島に暮らすkaoruです。
11歳と9歳の女の子のママです。

3年前に念願のマイホームに引っ越してから100円ショップにハマり、おしゃれなインテリアグッズから収納用品、調理器具などなど、生活の中に取り入れています。

以前のわたしはこんな人

高校を卒業してすぐに介護の専門学校へ進学
介護福祉士の資格を取得して、地元の宮古島で仕事を始めました。
その後、介護支援専門員の資格を取得し、毎日家事と仕事に追われる日々

相次ぐ病気発覚!

忙しい日々を送る毎日だったある日、仕事に行きたくないと思い始めます。
なかなか寝付けない日々を送り、朝になると涙が溢れ気持ちが沈むことが多くなりました。
「適応障害」と診断され自宅療養に。毎日忙しくしていたのに急に時間が出来てどうしていいのかわからない日々。
追い打ちをかけるように、「子宮内膜増殖症」「潰瘍性大腸炎」を発症し、結局仕事を退職することに。

病気が生き方を考えさせてくれた!

3つの病気は現在も治療中ですが、日常生活に問題はありません。
家事をしながら子育てをする毎日。
以前のわたしは時間に追われて、目の前の当たり前のありがたさに気づけていませんでした。
家族と笑いながら日々を過ごすことは今の私には必要な時間だということを改めて考えさせてくれました。

100円ショップの魅力を再確認!

運動になればと近所の100円ショップをゆっくり見ながら、こんな商品もあったんだ!なんていう発見が楽しく、家事の合間につい覗きに出かける毎日。
知らなかった便利な商品に出会うと、まるで宝物を見つけたようにワクワク!
毎日どんな発見ができるかを楽しみながらパトロールを楽しんでいます。

そんな私がInstagramという発信の場を見つけ、毎日発信している中で「もっと沢山の人に伝えたい!」と思うように。
そんな中、公式インスタグラマーとライターの募集があることを知り応募!
選んでいただけてとっても嬉しいです♪

プチプラでも「毎日の中に小さな幸せを生み出す商品」があふれる100円ショップ!
宝物を見つけるような感覚が醍醐味!
そのワクワク感がたまらなく大好きで、私が見つけた宝物がどなたかの日常を少しでも幸せにできたら嬉しいなと思っています。

計算中

関連するキーワード