【ダイソー】店舗から消えるところも!?ダイソーの革命的ポリ袋が凄いんです!

2021/08/05
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

地域によって異なると思いますが、指定袋や半透明・透明など、ゴミ出しの際いろんな種類のゴミ袋を利用しますよね。
私の住む地域では燃えるゴミ袋以外は指定がないので、ペットボトルや缶ゴミは半透明のゴミ袋を利用しています。
ダイソーで見つけたこちらの商品!
黄色のラインが入っていてとても特徴的です。

ロールタイプ

こちらの商品はロールタイプなので、ミシン目から切り離して使います。

ワンポイントかと思いきや

ポリ袋の口部分にある黄色いライン
口をわかりやすくするための工夫かと思いきや。。。

なんと!?
中央から黄色い部分を引っ張るとひもが出現!
黄色いラインの正体はひもでした!
こんなの使ったことなかったので驚きです!
こちらのポリ袋、あまりの便利さに店舗では売り切れているところも!

ギリギリまで使える!

ポリ袋でゴミを出す際、中のゴミが思ったより多くて口が縛れず、なくなく新しいゴミ袋を出した経験ないですか?
こちらのポリ袋ならそんな心配は無用!
ひもを引けば袋が閉じるので、ゴミ袋いっぱいまで入れることが出来ますよ。
我が家は45Lのポリ袋でペットボトルゴミを捨てていましたが、25L用で済むようになりました!

サイズは2種類

こちらのポリ袋はサイズが2種類。
25Lタイプと45Lタイプがあります。
25Lタイプは17枚、45Lタイプは11枚入りです。
用途によって使い分けできるサイズ展開なのもいいですね。

ありそうでなかった商品!

黄色いラインがまさかのひも!
袋の口ギリギリまで使えるこちらの商品。
気になった方は是非ダイソーで探してみて下さい。

商品名:ひも付きゴミ袋
JANコード:4549131956320(25L)
      4549131956313(45L)


この記事を書いたのは・・・
kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
毎日100円ショップに通い便利&可愛い物を捜索中!

計算中