【キャンドゥ】マスクにシュッ!でリフレッシュ!爽やかな香りで癒やされて♪

2021/10/19
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールするほど100円ショップが大好き!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのkaoruです。

一時入手困難だった不織布マスク
今は以前より値段も下がりお手頃価格で購入できるようになったので、最近は不織布マスクを使っていますが、新しい不織布マスクを使う時マスク独特の臭いが気になりませんか?
私はあの石油のような臭いが好きではなく、頭痛までしてくるのが悩みでした。
全く臭いがしないマスクもあるので当たり外れがあるのでしょうか。。。

100均で見つけたこれを使ってみました!

こちらはマスクリフレッシュスプレー
2種類あったので2つとも購入してみました。

商品名:マスクリフレッシュスプレー
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
種類:ミント・ピンクグレープフルーツ
JANコード:4980299058004(ミント)・4980299059537(ピンクグレープフルーツ)

マスクにシュッと吹きかけるだけ

使用前のマスクの外側にスプレーを5~10cm離して数回吹きかけた後、20秒ほどマスクを振ってから装着します。

このスプレーにはアルコールとメントールが配合されているので、吹きかけた後すぐに装着すると鼻や目に刺激が来るので使い方は守って下さいね。
アルコールが駄目な方は使用をお控え下さい。
またこの商品は、吹きかけることで除菌効果もあるようですよ。

とっても爽やかで香りが強いミント

ミントスプレーを吹きかけたマスクを装着すると、とっても強いミントの香りがします。
急に吸い込むと鼻に強烈な香りが行くので気をつけて下さいね。

ほんのり香るピンクグレープフルーツ

ピンクグレープフルーツは香りはきつくなくほんのり香ります。
柑橘系の香りが好きな方はこちらがオススメです。

どちらもひんやり感あり

メントールとアルコールが配合されているのでひんやり感がありますが、持続性はないのでシャキッとしたい時や気分を変えたいときなどに使用するといいかもしれませんよ。

特にミントは香りが強いので眠気覚ましにも良さそうです。

香りをプラスでリフレッシュ!

シュッとスプレーするだけで気分を変えられるこちらのスプレー
是非店頭で探してみて下さいね。

この記事を書いたのは。。。

kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママ。
病気を経て好きな事を楽しむ生活を送っています!
3度の飯より100円ショップが大好き!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介中。
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中