【キャンドゥ】シールのベタベタをなかった事に!長年の汚れがコスるだけでキレイに!

2022/05/05
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

我が家で使っているゴミ箱はホワイトカラーが気に入って購入したモノ。
近所のホームセンターで一目惚れして一気に3つ購入したのですが、ゴミ箱を設置する際に貼られていたラベルを剥がすとシールのベタベタが残ってしまいました。
剥がしてすぐは汚れも目立たずだったので、ズボラな私はそのまま放置して早3年...
最近ベタベタの上にホコリがくっつき黒く変色していることに気が付きました。
濡らした雑巾などでコスってみたものの余計に汚れが広がってしまい、成すすべなし!で諦めモード...

ゴミ箱の汚れはこんな感じ

シールのベタベタ+ホコリと汚れ

我が家の汚れたゴミ箱です。
シールを勢いよく剥がしたので粘着物が残ってしまい、更にホコリと汚れが蓄積。
遠目では分からないので見てみぬフリをして数年が経っています。
カンラベルの右上部分とラベル下に斜めの線のように汚れた部分。
触るとベタベタしていてどうにかしたい案件!

ワラにもすがる思いで購入したのがこちら!

消しゴムでベタベタ解消?!

先日見つけたこちら。
消しゴムメーカーが作ったシールのベタベタを消してくれる商品!
洗剤が要らずに気がついたときに使える手軽さが良くて試しに購入してみました!

商品名:シールのベタベタ消しゴ厶
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4906643050357

見た目は普通の消しゴム

普通の消しゴムのよう

こちらが購入した商品。
ブルーカラーが爽やかで一見すると普通の字消し用消しゴムに見えます。
これで汚れが落ちるの?!と半信半疑でしたが、まずは取り扱い説明書を読んでみます。

パッケージ裏の取り扱い説明書

パッケージ裏に図解で説明書きがあります。
消しゴムでコスることで消しゴムがのり残りを取り込んで消しカスとして取り除いてくれるようです。

我が家はプラスチックのゴミ箱に使用しますが、使えない素材もあります。
確認して使用してくださいね。

<使えない素材>
・塗装面
・うるし塗りやニス塗り等の表面処理品
・革製品
・紙製品
・発泡タイプの壁紙等の下地が柔らかいモノ
・パソコンやテレビ、スマホなどの液晶画面
・車・バイク・骨董品・高級家具等の貴重品や高級品

使ってみました!

こちらが汚れを落とす前のゴミ箱

早速使ってみます!
汚れに直接消しゴムを使ってゴシゴシと消してみました。
若干力が入りますが、しばらくすると消しゴムが汚れを絡め取りキレイになっていきます。
消しカスが出るので下に新聞等を敷いておくと後処理が楽ですよ。

消しゴムを使った後のゴミ箱

こちらが消しゴム使用後のゴミ箱です。
汚れがキレイになくなり長年のモヤリが解消されました!
汚れに気がついたら取り出してコスるだけの簡単掃除で洗剤要らずとお手軽なのでおウチに常備しておくととっても便利!
もう一つ買い足そうかと思うほどです。

あると便利なお手軽商品!

シールのベタベタって落とすのに苦戦する掃除の1つ。
でもこれさえあればさっとコスるだけでキレイになるのでお手軽で便利ですよ!
是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中