【ダイソー】これは発明!おウチでも職場でも活躍間違いなしな”ふせん”がスゴイ!

2022/07/28
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

最近ダイソーをパトロールしていて良く見かけるのが
ダイソーと一緒に企画プロデュース商品を出している”京都芸術大学”と記載のある商品。
皆さんが購入した商品の中にももしかしたらこのコラボ商品があるかも?と思うほど沢山の商品を企画開発しているようです。
そんなコラボ商品の中でとっても便利な商品を見つけたので購入してみました!

ただの”ふせん”とあなどるなかれ!

購入したふせん

こちらが購入したふせんです。
12.3×7cmサイズのふせんが4枚入り。
グレー・ピンク・パープル・ライトグリーンのカラーがふせんの両サイドに入っています。

商品名:マグネットふせん
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
JANコード:4550480115269

表面はホワイトボード仕様!

ホワイトボードマーカーで書けます

実はこの商品、表面がツルツルした素材なので普通の鉛筆やペンでは使えません。
別途準備した「ホワイトボードマーカー」を使って書き込みます。

裏にはマグネット付き

ふせんの裏はマグネットになっているので...

貼れる!

磁石が付く場所に貼り付けることができるんです!
我が家は冷蔵庫に貼って伝言板として使っていますが、玄関ドアに貼って忘れ物チェックなどとして貼ったりと色んな用途に使えますよ。

エコな商品

消せます!

ホワイトボードマーカーを使って書いた文字はもちろん消せます!
なので用が済んだメモは消してふせんも再利用可能!
ずっと使える商品なのも良いですよね。

我が家は4種類あるカラーを家族別で固定色にして伝言ボードとして使っています!

書く・消す・貼るの機能がずっと使える優秀商品!

”マグネットで貼れるふせん”ってありそうで今までなかった上に”文字が消せて何度でも使える”という機能が加わっていて素晴らしい発想だなと感心した商品!
おウチだけではなく、電話応対時のメモ書きなどオフィスでも使える商品なので是非店頭で探してみてくださいね!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中