【キャンドゥ】お世話になってるデリバリー!非対面でスムーズに受け取れるグッズがあるよ!

2022/09/15
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

コロナ禍になって随分経ちますが、未だ感染者の報道が続いていますね。
最近は飲食店に家族で出かけることもなくもっぱらデリバリーという方も多いと思いますが、玄関先で配達員さんとの接触もためらうという方もいらっしゃるのでは?

そんな方に是非使って欲しい100均グッズがあるのでご紹介します!

非対面で商品が受け取れるグッズ

キャンドゥで見つけた”フードデリバリーフック”

先日キャンドゥで見つけたこちら!
これを使うとデリバリー商品を非対面で受け取れるんですよ!

商品名:フードデリバリーフック
購入店:キャンドゥ
価格:110円(税込)
JANコード:4550163007355

中身はこんな感じ!

面白い形状のフック

パッケージに入っているこちらのフック
上部に面ファスナーが付いています。

面ファスナーはフックにしっかり通っているのでねじれたりすることはありません。
この面ファスナーを使って玄関ドアノブにフックを固定します。

取り付けてみました!

面ファスナーを開きドアノブの根本に巻きつけて固定します。
ドアノブの根本2~4cmに対応しているので、ご自宅のドアノブの直径を測って対応するか確認してから購入してくださいね!
我が家のドアノブは筒状ではなく角ばっていますが取り付けることができました。

付属のカードがとっても便利!

付属カード

フックと一緒に入っている付属カード
こちらのカードをフックに通すことで非対面でも配達員さんにメッセージを送ることができます。
インターホンを鳴らさないで!の表示がありますが、裏は...

付属カード裏側

インターホンを鳴らしてくださいと記載があります。
こちらのカードは両面仕様なので、おウチの事情に合わせて使い分けできるのもとっても有り難い!

こんな感じで使います!

ドアノブに設置しました!

ドアノブの根本にフックを固定して、付属のカードをフックに吊るせば準備完了!

商品を吊るした状態

配達員さんが商品を持って来た際、メッセージカードを見て商品を吊るすだけなので非対面で商品を受取ることが可能に!
これでお互いに感染リスクを減らせるのでとっても有り難い!

ちなみにフックの耐荷重量は約2kgなので、ある程度の重さなら問題なく吊るせますよ!

デリバリー率高めなら是非使って!

デリバリー需要が高くなっていてよく利用するよって方も多いと思います。
受け取る側も配達する側もストレスなくスムーズに商品の受け渡しができるのでオススメです!
しかも非対面で受け取れるので家事や育児・リモートワークの途中で手を止めなくて済むので便利!
是非使ってみてください!

この記事を書いたのは...

Kaoru
南の島に暮らす2人の女の子のママで100円ショップが大好きな100均マニア!
100円ショップを毎日パトロールして便利&可愛い商品を捜索中!
Instagramでは100円ショップ商品を毎日紹介。
ブログではおウチインテリアや収納を公開中!
紹介する商品がどなたかの便利&快適&小さな幸せになれば嬉しいです!

計算中