【ダイソー】小さな文字が見にくくなった私が老眼鏡を買う前に購入した商品!

2022/09/26
  • 南の島に暮らす2人の女の子のママ。毎日100均に通い便利&可愛い物を捜索中! もっと見る>>

100円ショップを毎日パトロールする100均マニア!
南の島に暮らすサンキュ!STYLEライターのKaoruです。

40代も後半に差し掛かり、毎日の生活で不便を感じているのが「小さい文字が見えにくい!」問題...。
誰もが通る道だと思いながらもちょっと老化を感じて寂しくなる今日このごろ。
新聞の文字や薬のパッケージ等の文字ってホント小さいですよね!
目がチカチカして読むのも大変なので、そろそろ老眼鏡を買おうかと悩んでいる時にダイソーで便利な商品に出会ったので購入してみました!

虫眼鏡?

ダイソーで購入した商品はこちら

私が購入したのはこちらの商品。
手のひらにすっぽり収まるほどの小さな虫眼鏡状の商品です。
本当は老眼鏡を購入しようと思い色々物色していたのですが、老眼鏡を購入する前にこちらを使ってみることに!

しっかり拡大してくれる!

新聞の天気図もしっかり見える!

購入した拡大鏡を使って新聞の天気図を見てみました。
等圧線や台風の進路などしっかり拡大され見やすい!
これなら小さな文字もバッチリ見えそうですね!

更に仕掛けが!

本体についているボタン

実はこちらの商品、本体グリップ横に小さな押しボタンが付いています。
普通の拡大鏡にはなかなか付いていない機能がこの商品には付いているんですよ!

何と!ライト付き!

本体のボタンを押すとLEDライトが点灯!
拡大鏡も色々ありますが、ライト付きはとっても有り難い!
ライトが付くことで更に小さな文字が見やすくなるので助かる機能です。

持ち出しにも便利!

ストラップも付いています

本体下部にはゴム紐状のストラップが付いています。
拡大鏡自体が小さいので落として無くしてしまいそうだなと思っていたのですが、ストラップを手首に通したりキーホルダーなどに付けておけば持ち出した際も落として無くす心配もなし!
私は外出時に必ず持ち出す鍵と一緒に付けているので、外出時も持って出られるようにしていますよ。

老眼鏡の前に使ってみて!

パッケージ

私と同じアラフィフのママさんの中に「文字が見にくい問題」に直面している方もいらっしゃると思いますが、老眼鏡を使う前にこちらはいかがですか?
小さくて持ち出しに便利な上にテスト電池付きなので買ってすぐ使えるのもポイントです。

また、両親や祖父母などにプレゼントするのも良いかもしれませんね。
是非店頭で探して見てください。

商品名:LED拡大鏡
購入店:ダイソー
価格:110円(税込)
カラー:ホワイト・ブラック
JAN:4972822331715

計算中