【親子リンクコーデ】意外と簡単!リンクコーデはこう楽しむ!

2021/10/15
  • 5歳女の子のママ。趣味である旅行先での映えスポやお店、主婦が大好きなプチプラアイテムを発信! もっと見る>>

「どうやって合わせるの?」「なにを合わせたらいいの?」
リンクコーデって、意外と簡単なんです。
同じアイテムで合わせることもあれば、似たような柄、色、形で合わせることも。
それぞれ合わせるコツを掴めば、簡単に親子リンクが楽しめちゃうんです!

①同じアイテムで合わせる

1番簡単なのは、全く同じアイテムを使ってのリンクコーデ!
トップスは、UNIQLOの120サイズと160サイズを購入し、お揃いで着用。
ボトムスは違うものにはなりますが、同じ色味のデニムで統一!
足元も黒のコンバース、ハットも黒リボンのついたもの、とにかく同じアイテムで合わせると、まとまりのある親子リンクコーデが完成!

②柄が同じものを身につける

形は違っても同じ柄があれば,雰囲気合わせでリンクさせると、よりオシャレさが増します!
私はワンピース、娘はボトムスで、ドット柄を着用。
他アイテムはモノトーン縛りにして、全体的に統一感を。

③色を交差させたリンクコーデ

あえてトップスとボトムスで、色の交差遊びで合わせるリンクコーデもオススメです。
全く同じものを着用するのは少し恥ずかしいという方にはオススメのリンク法!
軸となる色を選んで3色くらいでまとめると、キレイ見えします。

④子供の服から1色色選び

同じアイテムの持ち合わせがない方は、こちらがオススメ。
子供が着ている服から1色だけ親が合わせることなら簡単に叶うのでは!
この場合、娘のワンピースに使われてる色から、同じようなパープルを抜粋して、私はパープルのカラーパンツを選びました。
他はホワイトで統一すると、親子での全体のバランスがしっくりしますよね!

親子リンクを楽しみましょう!

同じ服や似てる服を着てるだけで親子でワクワクした気持ちになれる魔法の時間。
『ママと同じ服だぁ!』と子供が喜ぶと、親も嬉しいですよね!
是非、親子リンクコーデ、楽しんでみてください!

◆記事を書いたのは…【Emi】です。
旅と服が大好きな1児のママが、身近な心ときめく《もの》《場所》をピックアップして、発信してまいります!

計算中