【ヘアアレンジ】お団子ヘアを一手間加えて可愛さアップ!

2022/04/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

小学生、中学生の四姉妹ママ。
ヘアアレンジやハンドメイドが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。


今回は普通のツインお団子ヘアに一手間加えて、更に可愛いお団子ヘアにする方法をご紹介します。


【準備する物】
●ヘアゴム 4本
●コーム
●コテ


【やり方の説明】

1.髪全体の毛先のみコテで巻いていきます。

2.髪を半分に分け、高めにツインテールをします。
(半分に髪を分ける際にジグザグに分け目を付けると後ろからの見た目も可愛いですよ♪)

3.ゴムで結んだ髪を2つに分けて、髪を巻いた部分を残しそれ以外をぐるぐるとねじっていきます。

4.普通のお団子ヘアと同じようにゴムの根元に髪を巻き付け髪を巻いた部分がお団子の下にくる位置にし、ヘアゴムでまとめます。

5.お団子が完成したら軽くお団子を全体的にふんわりと髪を引き出せば完成です。


巻いた髪がお団子からふんわり出ていて可愛いお団子が簡単に出来ますよ♪


最後までお読み頂きありがとうございました♪

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生3人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード