プールの日にもぴったりな、ハートヘアアレンジ♪

2022/06/20
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

幼稚園、小学生、中学生の四姉妹ママ。
ヘアアレンジやハンドメイドが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。

気温も暖かくなって、プールの季節になってきましたね。

娘の学校では先日プール開きが行われました♪
みなさんプールの日はどんなヘアアレンジをしていますか?
帽子をかぶるので崩れず、帽子も被りやすいヘアアレンジは難しくて悩みますよね。

そんな時にオススメなアレンジをご紹介します。

アレンジ方法!

1.頭のちょうど真ん中ぐらいでポニーテールをします。

2.くるりんぱと逆の逆くるりんぱをします。
(くるりんぱは上から下に髪を通しますが、下から上に髪を通します)

3.髪を二つに分けて、2本三つ編みをします。

4.2本の三つ編みの下を合わせ一緒にゴムで結べば、プールでも崩れにくく帽子の被りやすいヘアアレンジの完成です。

よーくみるとハート型になっていて後ろ姿が可愛いですよ♪

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード