ハロウィンにぴったりなクモの巣ヘアアレンジをご紹介!

2021/10/18
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

こんにちは。中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。ヘアアレンジが得意なサンキュ!STYLEライターのerikaです♪

今月はハロウィン!ということでハロウィンのイベントなどにぴったりなヘアアレンジをご紹介させて頂きます♪
今回のアレンジはクモの巣風アレンジです!

【クモの巣ヘアアレンジのやり方】

1.後頭部より少し上あたりでポニーテールをします。

2.ポニーテールにした髪を6つに分け、ポニーテールにしたゴムより数センチあけてゴムで結びます。カラーゴムを使うと可愛いですよ♪

3.6つに分けた毛束をピンで均等に開くよう留めます。
全部で6カ所の隣同士の毛束を半分に分けゴムで留めます。

4.一周全部をまとめ終わったらもう一度同じ工程をします。
これが終わるともうクモの巣に見えてきますよ♪

5.最後に余った部分の髪をねじって後ろまで持っていき三つ編みしてゴムで結べば完成です!
最後に結んだゴムの部分にクモのヘアアクセサリーなど付けると更にクマの巣風に見えると思います♪

イベントなどで目立つこと間違いなしなので是非参考にしていただけましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード