簡単!くるりんぱ2つでこなれ感ポニーテールヘアアレンジ!

2022/01/13
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

中学生、小学生、幼稚園生の四姉妹ママ。ヘアアレンジをすることが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。

みなさん、毎日のヘアアレンジに悩むことはありませんか?
簡単にできるポニーテールをすることも多いのではないでしょうか。

今日は簡単だけどこなれ感もあるヘアアレンジをご紹介します♪

アレンジ方法

準備する物:ヘアゴム 3本

1.髪を4つの束に分けます

2.左側の束と右から3番目の毛束をゴムで結びます。

3.右側の束と左から3番目の毛束をゴムで結びます。

(どちらも頭の中心で結ぶようにしてください)

4.先程結んだ結び目をどちらもくるりんぱします。

5.最後に二つの結び目をまとめてゴムで結べば完成です!

このままでも可愛いですが、ここから毛先まで三つ編みをしたり、お団子をしたりいろいろアレンジしても可愛いですよ!
ヘアアレンジに悩んだ時に参考にしていただけましたら嬉しいです♪

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード