【ヘアアレンジ】王道ツインテール、ポニーテールに三つ編みをプラスしてかわいさアップ!

2021/12/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

中学生、小学生、幼稚園生の4姉妹ママ。ヘアアレンジが得意なサンキュ!STYLEライターのerikaです。

【後ろから見ても可愛いツインテール】

〜やり方〜


1.ツインテールをする時と同じように髪を縦に二つに分け片方を軽く結んでおきます。

2.結んでいない方の髪を縦に7:3ぐらいになるよう分け、上部分は通常のツインテールをします。(この時高めにツインテールをした方が綺麗な三つ編みのクロスになりますよ♪)

3.下三分の一の髪も分けしっかりと結び、結び目から毛先まで三つ編みをし結びます。

4.反対側も同じく結びます。

5.最後に下に結んだ三つ編みをクロスさせてツインテールにした髪と一緒に結べば完成!


王道のツインテールですが、三つ編みをプラスするだけで後ろ姿もかわいさアップ♪
小さなお子さまにオススメなヘアアレンジです。

【ポニーテールヘアを三つ編みでゴム隠し】

〜やり方〜

1.ポニーテールをします。(今回は高めのポニーテールですが、ポニーテールの位置はお好みで大丈夫です♪)

2.ポニーテールの毛束から少し髪を取り毛先まで三つ編みをします。
三つ編みを結ぶ前に三つ編み部分を少しずつつまみふんわりとした三つ編みにしてからゴムで結びます。

3.三つ編みをゴム部分に巻きつけゴムやピンで留めれば完成♪


簡単なのに可愛く仕上がるので是非やってみてください。


最後までお読み頂きありがとうございます♪

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード