ヘアゴムがない時に便利!ヘアゴムなしの一つ結びヘアアレンジ♪

2022/01/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

中学生、小学生、幼稚園生の四姉妹ママ。ヘアアレンジをすることが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。


みなさん、ヘアゴムを忘れて外食の時に髪が邪魔だけどヘアゴムがないから一つにまとめることができないという経験はありませんか?

前回はヘアゴムを使わない三つ編みアレンジをご紹介しましたが、今回はヘアゴムを使わず髪を簡単に後ろでひとつにまとめる方法をご紹介します♪

前回の三つ編みアレンジはこちら!

アレンジ方法

1.髪を一つにまとめ片方の手で通常ゴムで結ぶ位置で毛束を持ちます。

2.毛束を持った上部分の髪の表面の間にもう片方の人差し指を髪に通します。

3.人差し指を入れたところに親指も通し、初めに持っていた毛束を親指と人差し指に渡して通して行きます。

4.最後に髪を全部通し切りキレイに形を整えれば完成です。

ヘアゴムを忘れた時にささっとまとめることができ、とても便利なヘアアレンジです。
ただ髪に通して固定しているだけですが、意外としっかりまとめることが出来るのでヘアゴムを忘れてしまった時の対処法として是非やってみてください♪

最後までお読み頂きありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード