【ヘアアレンジ】くるりんぱとねじるだけでできる上品アレンジ♪

2022/01/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

中学生、小学生、幼稚園生の四姉妹ママ。ヘアアレンジをすることが好きなサンキュ!STYLEライターのerikaです。


今日は卒園式や卒業式、発表会などのヘアアレンジや普段のちょっとオシャレヘアにもオススメな簡単ヘアアレンジをご紹介します。

ヘアアレンジ方法

1.両サイドのこめかみ部分の髪を少量取り後ろにまとめゴムで結び、くるりんぱをします。

2.次に両耳の上こ髪を少量取り、先程と同じようにゴムで結びくるりんぱをします。

くるりんぱした髪の表面を少しずつ引き出すとふんわりとしたアレンジになりますよ♪
時間ない時はこの状態でヘアアクセサリーを付ければ完成でも可愛いです。

3.片方の耳の後ろの髪を少量取り二つの束に分けて反対側の耳の方にねじり耳裏あたりの髪を少量取りねじった髪と一緒に結びます。

4.反対側も同じようにすれば完成です。

最後までお読み頂きありがとうございました♪

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード