三つ編み4本で作る、後ろ姿が可愛いキッズヘアアレンジ!

2022/02/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

幼稚園生、小学生、中学生の4人のママ。ヘアアレンジやハンドメイドが得意なサンキュ!STYLEライターのerikaです。


今日は後ろ姿がとっても可愛い♪
三つ編み4本で作るキッズ向けのヘアアレンジをご紹介します。

【準備する物】
○ヘアゴム 4本
○コーム
○リボンなどの飾りを付ける場合はヘアアクセサリー

【やり方】
1.顔まわりの髪を4等分し、後ろに向かって4本の三つ編みを作ります。
毛先の方まで三つ編みしてください。

2.一番右の毛束と左から2番目の毛束、それ以外の毛束をクロスしてどちらも同じ位置になるようにゴムで結びます。

左右均等にするのがポイント!

3.最後にお気に入りのリボンなど、お好きなヘアアクセサリーを付ければ完成です。



髪は下ろしている状態ですが、顔まわりの髪が全部編んであるので邪魔になることも少ないと思います。
是非やってみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード