ポニーテールにハートチャーム風アレンジ!

2022/02/14
  • ヘアアレンジが得意!幼稚園、小学生、中学生の四人のママ。100均巡り、プチプラ雑貨なども好きです。 もっと見る>>

幼稚園生、小学生、中学生の4人のママです。
ハンドメイドやヘアアレンジが得意なサンキュ!STYLEライターのerikaです。


きょうはポニーテールをちょっとオシャレに。
三つ編みで作るハートチャーム風のキッズヘアアレンジをご紹介します。


難しそうなヘアアレンジに見えますが、結ぶのと三つ編みのみで難しい工程は少ないと思うので挑戦しやすいアレンジだと思います♪

【準備する物】
○ポニーテール用のゴム1本
○小さめヘアゴム5本
○ブラシ

【やり方】
1.ポニーテールをします

2.指2本分ぐらいの毛束を取り、半分ぐらいまで三つ編みをしゴムで結びます。
(細かい三つ編みが苦手な方はもう少し毛束を多くしても大丈夫です)

3.残りの半分の髪を3つの束に分け左右の束のみ三つ編みし真ん中は何もせずそのままにします。

4.三つ編みを上向に持ち上げ持ち上げた根本部分をゴムで結びます。

5.上向になっている二つの束を下に下ろしてハート型に綺麗になる部分で真ん中の毛束も一緒に結びます。
そうすると三つ編みにハートがぶら下がっているようなハートヘアアレンジの完成です♪


少し工程は多いですが難しいことはしていないのでよかったらやってみてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

★この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター erika
中学生、小学生2人、幼稚園児の4人の女の子のママ。得意なヘアアレンジやハンドメイドのご紹介や月10回ほど100円ショップ、300円ショップめぐりをするのでママにオススメ商品のご紹介などを発信しています♪

計算中

関連するキーワード