【自己紹介】新ライター!マネしやすいプチプラコーデママyonemihoです

2021/08/27
  • GU大好き。小6と年長の姉妹ママ。GU親子モデル経験あり。インテリア、ネイル、100均、マルチに発信 もっと見る>>

はじめまして。
この度、サンキュ!STYLEライターの新メンバーとして活動させて頂くことになりました「 yonemiho 」です。

ライター自体、初めてのことで不慣れな部分もあると思いますが、よろしくお願いします!

まずはじめに

簡単に自己紹介させてください

・関西出身(兵庫県)
・東京在住(新築建売を4年半前に購入)
・小6と年長の姉妹をもつアラフォーママ
・夫/単身赴任中
・結婚前はメーカーのOL
・現在は専業主婦

リンクコーデ

昔からファッション好きで、古着やスポーツコーデ、コンサバなどいろんなジャンルの服を着ていました。ママになってから「GU親子リンクモデルコンテスト」でグランプリを受賞し、親子モデルとして活動させていただきました。それをきっかけにリンクコーデに目覚めました。

全身お揃いにする時もありますが、色だけ合わせたり、1つのアイテムだけお揃いにするなど「ゆるいリンクコーデ」をすることが多いです。

マネしやすいファッション

最近、ファッション迷子になることが多いですが、知人から「マネしやすいファッションですね」と言っていただき、自分のファッションのベースはそこにあるんだと気付かされました。

「お値段的にマネしやすい」というのが1番の理由ですが
シンプルコーデだけど、「トレンド」「新作/定番」「体型カバー」「サイズ感」というちょっとしたポイントだけを取り入れるというマネしやすさもあります。

インテリアも好き

我が家の背面キッチンをリフォームしたのがきっかけでインテリアに目覚めるようになりました。
インテリアSNSもしていて、そこでクローゼットシステムや冷蔵庫のモニターをさせていただいた経験から「収納」に関する興味も湧きました。

私にとって、大きな課題である「服好きの人がいかにシンプルな洋服収納できるか?」を模索中です。

また、大好きな100均や3COINSが近所にあり、よく足を運んでいるので「いいもの見つけたよ!」の視点で、紹介できたらなと思っています。

ネイル勉強中

セルフジェルネイルを始めて約10ヶ月。
きっかけは、ネイリストのお友達にセルフネイルを教えてもらったことです。
初心者ながら、おうち時間にすぐ始められる方法やアイデアをみなさんと一緒に考えていけたらなと思います。

今は「ネイリスト技能検定」取得のために通信講座を受講中なので、資格やネイル関連の記事もゆくゆくは書いていきたいです。

掲載実績

【テレビ番組】
・グ・ラ・メ 〜総理の料理番〜(テレビ朝日) 第5話
・TVショッピング LIXILヴィータスパネル BS日テレ / TOKYO MX

【雑誌・カタログ】
・親子雑誌「HugMug」
(2013年頃〜2021年まで多数掲載)
・親子雑誌「nina's」
(2015年頃〜休刊まで多数掲載)
・ファッション雑誌「LEE」SNAP掲載
(2016年8月号)
・インテリア本「RoomClip 10000人の暮らし」掲載
(2018年11月)
・ライフスタイルマガジン「リエラ」表紙掲載
(2021年1-2月号)
・ファッション雑誌「STORY」SNAP掲載
(2020年2月、2021年7月号)

【イベント】
・インテリアブランド「ウッドワン」× RoomClip フォトコンテスト受賞
(2020年6月)
・KUMON × HugMug フォトコンテスト受賞
(2019年7月)
・GU親子リンクモデルコンテスト グランプリ受賞
(2019年9月〜GU親子モデル)

など
他多数

おわりに

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

今後は、サンキュ!STYLEライターとして、ファッションをメインに、インテリア、100均、収納、ネイルとマルチに発信していけたらなと思います。



・この記事を書いたのは … yonemiho
マネしやすいプチプラコーデを提案する、6学年差姉妹のママです。

計算中

関連するキーワード