「オシャレ不織布マスク」を100均で!話題の「血色マスク」も

2021/09/24
  • GU大好き。小6と年長の姉妹ママ。GU親子モデル経験あり。インテリア、ネイル、100均、マルチに発信 もっと見る>>

100均大好き、サンキュ!STYLEライターのyonemihoです。

コロナ禍の今、必須となったマスク。
予防効果もオシャレさもどちらも兼ね備えたマスクが欲しい!
という人は多いのではないでしょうか?

今回は、不織布でありながらファッション性にも優れた「ニュアンスカラー不織布マスク」を100円ショップ「ワッツ」で見つけたので紹介します。

ワッツ ニュアンスカラー不織布マスク 10枚入

【ニュアンスカラー不織布マスク】
◾️カラーバリエーション
[PK / PUR / GY / NV / KH / HNY / AP ]

◾️品番
[342470 / 342471 / 342475 / 342476 / 342474 / 342472 / 342473 ]

他 ニュアンスカラー不織布マスク MOCHAもあり(Kouyu online shopより)
全8種類(現在2021.9.23時点)

◾️メーカー
株式会社ワッツ Watts
株式会社 光友 Kouyu

◾️価格
各110円(税込)

◾️枚数
各10枚入

◾️材質
本体:ポリプロピレン
耳ひも:ポリウレタン、ポリエステル
ノーズフィッター:ポリエチレン

MADE IN CHINA

◾️サイズ
・約16.5 × 9cm(ピンク、パープル、ハニー、アプリコット、モカ)
・約17.5 × 9.5cm(グレー、ネイビー、カーキ)普通サイズ

・サイズが2種類あり、カラーバリエーションも豊富なので、男女共にお気に入りが見つかりそうですね!

話題の「血色マスク」もあり

血色マスクとは、ほんのり湯上がりメークのような肌ツヤの良い顔色に見せてくれる不織布マスク

今、テレビや雑誌などで紹介されたり、街中でもつけている人をよく見かける人気の「血色マスク」

なんと、100均で買えちゃうんです!

「血色マスク」はインターネット通販サイトから購入すると、「到着に日数がかかる」「送料がかかる」「実際の色を見ることができない」「50枚入りなど枚数が多いので失敗できない」「マスクは試着すると返品ができない」などの理由で、気軽に試すことができないのが私の悩みでした。

そんな時に、このマスク(パープル、ピンク、ハニー、アプリコット)を店頭で見つけました!

これから血色マスクを試したい!という方は、ワッツの"ニュアンスカラー不織布マスク10枚入"でまずお試しすることをオススメします。失敗しても110円だからです!

自分の顔に色付きのマスクが合うのか、どんな色が似合うのかを吟味し、自分のピンとくる色を見つけてくださいね。

どこで買える?

これらのマスクは、全国のワッツ店舗、ワッツグループ店舗(ワッツウィズ、meets. 、シルクなど)で買うことができます。

残念ながら近くに店舗がないという方は、「ワッツ公式オンラインショップ」もしくは「Kouyu online shop」で購入という方法もあります。ただ、どちらも購入金額によっては送料がかかるので、店舗購入できるのであればそれが1番です。

マスクの性能は?

・かぜ・花粉・ほこり・PM2.5を3層構造でブロック
・PFE・BFE・VFE 飛沫をブロック
・99%カットフィルター採用
とパッケージに書いてあります

また、素材の点で、厚生労働省HPを参考にすると、「不織布マスク」は布マスクやウレタンマスクよりコロナウイルスへの予防効果は高いということがわかります。

実際のつけ心地は?

ニュアンスカラーマスクのピンクをつけてみました!
サイズが普通サイズより少し小さめ(色による)なので、個人的にとてもフィットします。大きすぎず小さすぎずなサイズ感で、つけていて息もしやすくラクでした。

平ゴムも長時間つけていても痛くならず、材質も柔らかく快適でした。
マスク横の隙間もあまり気になりません。

ただ、顔の大きさや肌、カタチは人それぞれなので、つけ心地は参考程度に見ていただけたら嬉しいです。

オシャレな不織布マスクをお探しの方はワッツへ!

感染症予防効果が高い不織布マスク。
今とても需要があり推奨されているけれど、ファッション性に欠ける。
そんなイメージを覆すワッツの"ニュアンスカラー不織布マスク"を今回紹介しました。

効果もオシャレさも叶える欲張りマスクは、男女共に必見です!

そもそも、マスク自体、自分に合うものを探すのがなかなか難しいものです。
でも、毎日使うものだから、自分のお気に入りのカラーを見つけてみたり、洋服に合わせてカラーを変えてみたり、今まで白い不織布しかつけたことなかったという人も、気分転換でカラーのものを取り入れてみたりするのもいいかもしれません。

使い捨てなのに、高くて捨てるのがもったいないならマスクの意味がありません。
1枚11円だからこそ、ちょっとした冒険もしてみてはいかがでしょうか。

◾️この記事を書いたのは…yonemiho
100均に週3回通う100均マニア、小6と年長のママです
いいもの見つけたよ!の視点で発信していきます

計算中