【自己紹介】「なりたい自分へのお手伝い」のパーソナルスタイリストまみこです!

2021/08/31
  • 暮らしを楽しむ2児(6歳と3歳)のパーソナルスタイリスト。ものを減らしてスッキリ過ごす、整理収納アドバイザー準1級。 もっと見る>>

初めまして、この度サンキュ!STYLEライターとして活動させていただきます、
パーソナルスタイリストのまみこと申します。
小学校1年生の男の子と3歳の女の子でもあります。

好き×似合う×ライフスタイル に合ったお洋服を提案し、
外見だけではなく内面も変われるようなスタイリングを心がけております。

「服」を中心に服にまつわる「暮らし」や「自分らしく前向きになれる」
内容を今後、発信予定です。よろしくお願い致します。

私のことあれこれ

現在、パーソナルスタイリングとして、お客様の似合うお洋服を探し、自分の似合う好きなお洋服を
着ることで、内面も変わっていこう!という思いでお仕事をさせていただいております。
平日はWEBマーケティングのお仕事もしながら、二人の育児、家事と忙しい日々を送っております。

私自身、二人の子供を出産後、産前に着ていた服が全く着れない、着ていく場所もない、
どうせ汚されるし、プチプラでいいかな…と服に対して消極的な気持ちで過ごしておりました。

が、私自身、小さな頃からずーーーーーっと服が大好きな人なので
子育てを理由におしゃれから遠ざかることにすぐ納得は出来ませんでした。

ちなみにどれくらい好きかというと…
分かりやすく数字にしますと、服に1000万円以上余裕で投資(消費とも言う…)してきました。笑

とにかく着飾ることが好きな私は、
子供が0歳の頃は、ほとんど家から出ませんが、
家でもおしゃれはしたいけど、頑張りすぎたおしゃれはちょっと嫌。
かといって、出かけるためにいちいち着替えるのも面倒。(※私はズボラです)

どうにかいい塩梅のママにとっておしゃれな服ってないのだろうか?と
試行錯誤で服探しをしていました。

お陰様でプチプラから少々お高めのブランドまで網羅して服に投資(消費?)し、
ママでもこれは着れる、これは厳しいという目利きが出来るようになってきました。

パーソナルスタイリングを始めたきっかけ

ママがもっと楽しく簡単におしゃれ出来る方法を発信したいな…とInstagramのアカウントを作りました。

ママにおすすめの服や靴を投稿すると「私にはどれが合うかな?」というコメントがちらほら増えてきました。
その中で「似合う服を提案する仕事をしたほうがいい」と言われたことをきっかけにパーソナルスタイリングという言葉を知り、自分なりにサービスを作っていきました。

現在、WEBマーケティングと並行しての活動となり、沢山の枠を設けることは出来ませんが、パーソナルスタイリングとして活動出来ることが本当に幸せで、楽しいです。
もっと服を楽しんでもらいたい、服で自分が変われる、そんなキッカケ作りのお手伝いができればと思っております。

ここまで、お読みいただき、ありがとうございました。
今後も私の考える服への思いや選び方、ライフスタイルについて発信していこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

・この記事を書いたのは・・・
「なりたい自分へのお手伝い」のパーソナルスタイリストまみこ

ママでもおしゃれは出来る。ママだからこそ楽しめるおしゃれがある。
「服」を中心に服にまつわる「暮らし」や「自分らしく前向きになれる」
内容を今後、発信予定です。よろしくお願い致します。

計算中