子どもと一緒に使える!超おすすめ時短ヘアケア用品

2022/11/28
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪
冬がきて乾燥が気になる毎日お肌はもちろん髪の毛の乾燥も気になりだしましたね。。
今回は最近巡り合った時短×子どもと使えるヘアケア用品を紹介します♪

ビオリス ウォータートリートメント

KOSEさんからリリースされているウォータータイプの導入美容液トリートメントです♪
5秒リペアで指通りが変わるそう。

いや、5秒は早すぎやろ。ほんまかいな。
ということで早速使っていくぅ!

便利なワンタッチノズル

ノズル部分をくるっと回すだけで楽々開閉できます◎
すごく簡単に開けられるので私は片手で開閉できる(笑)
うちの5歳の子どもでも開けられたので非力な方でもスムーズに回せるはずだよ!

髪の毛に直接注入!


開けたら毛先にそのまま直接注入♪ノズルタイプなので出しやすいです◎
直接塗布したら、5秒待って洗い流す。
5秒後、、びっくり。本当に指通りが良くなる!
特に子どもの細い髪の方が実感できました!

実はウォータートリートメントはクリームタイプのものよりも浸透が早いので、置き時間がかなりカットできるの♪
ママは時短になるしすぐ飽きちゃう子どもにも嬉しい!

子どもも使える優しいトリートメント

弱酸性・ヴィーガンフレンドリー(動物由来原料不使用)・サルフェート(ラウレス硫酸Naなど硫酸系界面活性剤)フリー・無着色・無鉱物油なのでうちは子どもも一緒に使っています。
毎日保育園でお外遊びがあって紫外線浴びまくってる髪の毛だから早めにケアを!と思い(笑)

簡単に時短で優しくケア出来るので親子で使いやすい一本です♪
気になった方は是非試してみてね◎


・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。5歳と4歳になる年子を育てさる29歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード