子どもが喜ぶ◎韓国発!パチパチ目玉焼きゼリー

2022/11/11
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪SNSの影響で今、韓国のお菓子って大人気ですよね!定番の地球グミから始まりいちごグミとか目玉グミとか。。そんな韓国お菓子界隈で今バズっているのがこちら♪

パチパチ目玉焼きゼリー

目玉焼きゼリーとは、、、まるで本物の目玉焼きを作っているかのようなパチパチとした音とリアルな見た目が楽めるSNSでバズり中の韓国のお菓子です!パッケージもポップで可愛いです♡

中身はこんな感じ

フライパンに目玉焼き、パチパチ音の為のキャンディ、トッピング用にストロベリーソース、そして食べる際に使用するナイフとフォークまで!!なかなか本格的な中身ですね♪

早速つくっていくぅ!

まずパチパチキャンディを2袋分、フライパンにぶちまけましょう。

そしてそこに目玉焼きをどーんです。静止画なので音をお届けできないのがもどかしい程、パチパチ鳴ってました。本当に目玉焼きを作ってるようなリアルパチパチに子ども達も大喜び。

パチパチタイムが終わったらソースをかけていただきます。目玉焼きグミそのもののお味はほんのり優しい甘みですが、パチパチキャンディのオレンジ味といちごソースの甘酸っぱさで割とパンチのあるお味に仕上がります。

見た目と音、味を楽しむ一石三鳥なお菓子

いかがでしたか?可愛い見た目やリアルな音でおままごと気分を味わえるので知育お菓子のようですよね◎味は割と好みが分かれるかもしれませんが、、白身に入っているナタデココの食感はよきです!!
ちなみに!目玉焼きの黄身の色は個体差があるので好きな色味をセレクトしてね◎
ネット販売はもちろん実店舗だとカルディなどでゲットできるので気になる方はぜひ!(私はカルディで買ったよー♪)

・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。5歳と4歳になる年子を育てさる29歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中

関連するキーワード