ダイエット中におすすめ!ローソンの低糖質&○○が摂れるガトーショコラ♡

2022/02/21
  • アパレルモデル。4歳と3歳になる子どもを育てる関西の年子ママ。リンクコーデが得意です♪ もっと見る>>

こんにちは、主婦ライターゆうかです♪
いきなりですが皆さんダイエット中でも、無性に甘いものを食べたくなる瞬間てありませんか?
私はね実は、、、多々あるんですよ。そしてその度に誘惑に負けて後悔するっていうね(笑)
だって人間ですもの!!甘くて美味しいものが食べたい!
でも出来るなら太りたくない!なんとかしてーーー!

ということで今回は罪悪感少なく甘いもの食べたい欲を満たすスペシャルな商品を紹介していくう!

ガトーショコラなのにタンパク質が摂れる、、、

ローソンのロカボシリーズからたんぱく質が摂れるガトーショコラが新登場したんです!!!
たんぱく質5.5g、糖質9.0g、食物繊維8.7gという成分量になっております!
低糖質なだけじゃなくたんぱく質や食物繊維まで摂れるとかダイエッターの味方すぎる商品キター!!(歓喜の声)

いやいや、成分はよくても肝心のお味はどうなのって方もいらっしゃると思うので実食レポいきます!

ほんのりビターな味わい♪

気になるお味は、甘さ控えめでほんのりビターな味わいです♪
生地はどちらかと言うとふわふわ食感なので、ガトーショコラよりもパウンドケーキ寄りかもしれないですね。
生地の中にはカカオニブという細かく砕いたカカオ豆が入っているんですが、このカカオニブはどうやらスーパーフードらしく。。
ポリフェノールやテオブロミンなどの栄養素を摂れるらしい。。
タンパク質や食物繊維だけじゃなく色んな栄養摂れるってことやな。。
スティック状で、食べやすいところもポイントでお仕事や家事の片手間でパッと食べられそうだな思いました♡

気になる方は是非♪

・この記事を書いたのは ゆうか
関西在住。4歳と3歳になる年子を育てる28歳のアラサーママ。平日は事務職とアパレルモデルの仕事をしています♪IGでもコーデや子どもとの記録などなど等身大の更新をしているので、宜しければ遊びに来てください◎(フォロー、コメントしてくださると感謝感激です♪)

計算中