【自己紹介】シンプルなファッションとインテリアが好きな、ゆるミニマリストママのりささです

2021/08/14
  • 小学校2年生の長女と、年中の次女のママ。シンプルなファッションとインテリアが好きなゆるミニマリスト もっと見る>>

初めまして。
この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました
ゆるミニマリストママのりささです。

はじめましてということで、
まずは簡単な自己紹介とこれから発信していきたいことについてお話します。

どうぞよろしくおねがいします!

私のこと

□30代専業ママ 娘2人(7才・4才)
□横浜3LDKマンション
□ゆるミニマリスト&シンプリスト
□好きなブランド uniqlo・gu・agnes b
□愛知県豊橋市出身 国立女子大卒
□前職:生命保険会社
□よく聴く音楽:K-POP 趣味:卓球
□保有資格
・ファイナンシャルプランナー2級
・日商簿記検定3級
・家庭科教員免許

何か共通点ある方いらっしゃるかな。。出身地近いとか親近感湧いちゃうタイプです。

大学卒業後、生保会社に勤務していました。旦那の転勤で退職し愛知から関東へ。
横浜にマンション購入し、2014年出産を機に専業主婦になりました。

何事もかっちりやりきるのが苦手なため、適度にゆるくミニマリストなママをやってます!
夫や子供もいるし、性格上完全にミニマリストになるのは無理なのでゆるミニマリストと名乗っております。。

出産後すっきりとシンプルな暮らしに憧れをもち、いろんな本を読みました。
その中でミニマリストの方の本やYou Tubeを見つけ、必要以上に物のない空間や考えに共感し、子育てしながら少しずつ生活を整えていきました。

2020年10月にインスタ発信(@minimalist_risasa)をはじめ、2021年4月にブログ『りささのおうち』を開設しました。最後にリンクを貼りますので見ていただけるとうれしいです!

リビングの様子

発信したいこと

シンプル&プチプラミックスファッションが好き

□ゆるミニマルな暮らし
□ファッション
□ミニマリズム

具体的には、
□ゆるミニマルな暮らし
・シンプルインテリア
・お気に入り品の紹介
・なくてもよいもの
□ファッション
テーマはシンプル×プチプラmix×ゆるミニマル
・季節のワードローブ
・プチプラミックスコーディネート
・セルフネイル
□ミニマリズム
・ものを増やさない考え方
・ものを減らす考え方

ミニマルな考え方や必要以上に持たない暮らしの様子、ファッションについて発信することで、なんかいいなと思って頂けたらうれしいです。

最後に

一つだけ言いたいことは、物を減らすと生活がかわり、考え方がかわり人生が変わります。

すっきりシンプルに暮らしたいという方のモチベーションアップになるような記事を目指して頑張っていきたいと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。よろしくおねがいいたします。

この記事を書いたのは・・・りささ
小学校2年生の長女と年中の次女のママ。
シンプルなファッションとインテリアが好きなゆるミニマリスト

計算中

関連するキーワード