【自己紹介】子育てに仕事に全力。双子ママ社長のよっぴです!

2021/08/03
  • ベビーブランド運営する2歳双子のママ社長。ライフスタイルの発信を雑誌、SNSでしています。 もっと見る>>

はじめまして。この度、新たにサンキュ!STYLEライターとして執筆します、2歳ミックスツインズのママで、ベビーブランドオーナーのよっぴです。
宜しくお願いします!

ツインズママ社長 よっぴって誰やねん。

2歳のミックスツインズママで、ベビーブランドオーナーをしています。

はじめての壮絶な双子育児。初めは全部自分で抱え込み、完璧を求め、いっぱいいっぱいの子育てでした。でもある時、見知らぬ年配のかたに、私が外出先で双子の同時泣きをあやす姿を見て(おそらく私も同時泣きしそうになっていたのでしょう。笑)、『色々な物や、サービス、あらゆるものに頼って、少しでも楽に育児しなさい』と、アドバイスをいただきました。

その時はじめて、あ、頼っていいのか、と思うようになり、そこから、家事や育児をいかに楽に楽しくするかと追求してきました。
その中で、こんな物が欲しいとか、こんなものあったらいいのに、を実現し、世の中のママも一緒に育児が楽になりますように、楽しくなりますようにと、ベビーブランドを立ち上げました。
普段は少しでもママの助けになるような、花を添えるようなBaby、kids用品を普段は企画、開発しています。

じゃあ何発信するの?

両親遠方で、育児をしながら、双子が1歳の時起業したため、現在もまだまだ立ち上げ時期のようなもの。目まぐるしい生活の中で、家事は超絶なる効率を重視。時短家事はもちろん、生活を楽にするグッズやサービスを常に探しまくっています。

その中でもこれはとても役に立つ!!と思った、ワーママや子育てママの暮らしが少しでも楽になるような工夫、発見、物やサービスのありったけを皆さんと共有、発信していきたいと思います。

これを読んで、ためになった、育児が少し楽になった、気持ちが楽になったと言っていただけるようなコンテンツをご提供できたらと思っています。

得意なジャンル

英語育児(アメリカ国籍保有する双子、バイリンガルに育てています)
時短家事(常に追求)
子育ての工夫(起業の原点)
ワーママの工夫

SNS

インスタグラムにて、子育て全般、ワーママ生活を発信しています。
全力で子育て、仕事もENJOYしている様子を発信、1人のも多くのママと共感できたり、1人でも多くのママの育児や家事が楽になればという想いを込めて、発信しています。

Media 掲載実績

<WEB>
OUR STORY 8月 

<雑誌>
Very 6月号
My Style

計算中

関連するキーワード