【ダイソー】超リアルな黒板が買えちゃう…!?インテリアにもごっこ遊びにもよきな黒板セット

2022/11/14
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
先日、学校の工作で必要な材料を求め、娘とダイソーへ。
すると、文房具売り場に学校の黒板が販売されているではありませんか…!
普段、おねだりしない娘が「お人形遊びに使いたい!これ、ほしい…!」とせがまれ購入。
超リアルな黒板セットをご紹介しましょう~!

黒板セット

価格:330円
300円商品で、文房具売り場にて販売されています。
サイズ
黒板:横幅21cm×縦幅14.8cm×奥行3cm
黒板消し:4cm×2.2cm×1.5cm
チョーク1個:長さ8cm

あけてみると超リアルな黒板消しが…!

開封してみると想像以上にリアルな黒板消しが登場します。
見た目だけでなく、ちゃんと文字もきれいに消えます。

黒板消し、ちゃんと消えます

黒板消しは見た目だけでなく、機能性も問題なし。
本物の黒板消しの生地が使われているので、小学校時代の思い出がよみがえります。

チョークは粉飛びしないのでお子様でも安心

私が、小学生だったころのチョークってとても粉が飛ぶものだったのですが、こちらの付属のチョークは粉が飛びにくいものなのでお子様が使っても部屋が汚れにくいものうれしいところ。

※小さいお子様がいるご家庭はお口に入れないよう注意してご使用ください。

娘はぬいぐるみを使ってごっこ遊びに夢中

リアルすぎる黒板と黒板消しに学校で先生が使っているチョークが使える喜びから早速こちらを使ってごっこ遊びを楽しんでいました。
もし、子どもが飽きてしまってもインテリアや伝言板としても使えます!
早く子どもたちが使わなくならないかなと、私は今から狙っています。

※ぬいぐるみは付属していません。

おもちゃにもインテリアにもGOOD

こちらの商品は文房具売り場のホワイトボードコーナーに販売されているのですが、ホワイトボードにはない懐かしさとインテリアを邪魔しないデザインがGOOD。
購入するときは300円商品か…と思いながら購入したものの、開けてみると何とも言えない懐かしさと、黒板消しがリアルな感じが想像以上に大人もテンションが上がる商品でした。
こどももおとなもつかえる「黒板セット」ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね~!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中