GWはすぐそこ!お得にレジャーを楽しむために今から押さえておきたいコト3つ

2022/03/14
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
あと一か月ほどで、ゴールデンウィーク(GW)がやってきます!
少し早めの今から大まかな予定を立てておくとお金の見通しが立ちやすくなり出費を減らしつつGWを思う存分楽しめる可能性が広がります。
そんな今からチェックしておきたいお得にGWを過ごすためのポイントをご紹介します。

交通機関を利用する際は割引チケットをフリマアプリなどでチェック

交通機関を利用したレジャーや帰省を計画する場合、飛行機や交通機関の株主優待券などの割引チケットを使うとお得にチケットを購入することが出来る場合があります。
フリマアプリや金券ショップに販売されているので今からチェック!
GWが近づくにつれ販売価格が上がることもあり、少し早めの今から準備しておくとよいですよ。
なお、場合によってはネット等での早期割引の方がチケットを利用するよりお得な場合や、GWは除外など一定条件を課しているチケットもあるので、事前に調べておくことを忘れずに賢く利用しましょう。

格安レンタカーは争奪戦必須!早めの行動を

マイカーがなくレンタカーを使う予定の人こそ早めに動いておきたいのがレンタカーの予約。
ガソリン代も高値をキープしている今なるべくレンタカー代も抑えておきたいですよね。
格安なレンタカーショップこそ早めに押さえておかないと割高なレンタカーを利用しないといけない羽目になるのはちょっと悲しいもの。
ネットで予約が可能な場合もあるので今からチェックしておきましょう。

出費を抑えたお出かけ場所も今から調べよう

GWはなるべく出費を抑えたお出かけをしたい!
そんな人は今から調べておきましょう。
人気の工場見学などは感染症対策などで通常より人数制限がされていたりする場合も。
今から調べ、予約できるところがあれば早めに押さえておくことをおススメします。

お得にGWを楽しもう!

家族みんなが楽しみにしているGW。
節約をパッと忘れて楽しみたい。
その為に少し行動を早めにとっておけば、メリハリのついたお金の使い方ができる可能性が増え、有意義な日を過ごせます。
こちらを読んだらぜひ、今から家族でGWの過ごし方の計画を立て、お得情報のチェックをしておきましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資判断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中