ノーメイクだとお金が貯まらない!?投資ママが実際にしているお金に好かれる美容ルーティーンとは?

2022/03/27
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
日々、投資に家計管理と常にお金と生活をしている私。
そんな私がお金に嫌われないために毎日行っている美容ルーティーンがあります。
どんなルーティーンかご紹介します。

時間が無くてもアイブロウメイクはていねいに

投資に勉強、経済動向を毎日行う私は、集中力が必須。
集中力を高めると言われるメイクは時間が無くても5分で出来る最低限するようにしています。
カバー力のある下地と眉、アイライナー、マスカラ、チークの計5か所。
その中で、特に意識しているメイクが。
それは「眉」です。
眉メイクをする時は、
・パウダーアイブロウで眉を書く
・アイブロウペンシルで眉山から眉尻にかけてつかう
・眉マスカラで整える
この3つを必ずするようにしています。
眉のメイクは金運を左右するともいわれているので、ママ投資家としては外せないメイクポイント。
なお、眉のケアは生やしっぱなしにしないようにし、剃らずにハサミで整えるようにしナチュラルな美眉をキープするようにしています。

毎日体重計にのる

体質なのか年齢もあるのかもしれませんが、少し食べ過ぎただけで体重が増えやすいため毎日体重計に乗り、鏡で体形を確認するようにしています。
体重計はスマホと連携できるものを利用し体重と体脂肪、筋肉量が自動的に記録されるものを使用。
アプリで体重等がグラフ化され、少し数値が悪くなったら食事の量や質を調整や意識的に運動量や筋トレを増やすなどし管理しています。
健康維持こそが医療費を抑えることができ、将来の出費を抑えることができる。
ママ投資家がおこなっているカラダ投資の一つです。

夕食にはかならず納豆を食べる

まだまだ子供が小さいことがあり、どうしても子供が食べやすいメニューになりがちな我が家。
その為、かならず夕食時に食事と一緒に納豆をとるようにしています。
ポイントは夕食後。
夕食に取ることにより、寝ている間に腸の中でナットウキナーゼが活発になり便通が良くなるので「夜」に食べるようにしています。
便通が悪くなると、お肌の調子が悪くなるだけでなくイライラしてしまいストレスで浪費してしまいがちに。
腸美人=節約美人。
お金を貯めるにはおなかの中からきれいにすることが大事なので私には欠かせない美容ルーティーンの一つになっています。

お金に好かれるためには見た目も体の中もきれいに

美眉をキープして金運と資産を増やすモチベーションもUPにつなげ、健康維持のために体重管理し、おなかの中をきれいにして体の中から無駄な出費を抑える仕組みをつくる。
これが私の毎日している美容ルーティーンです。
お金を貯めるには心も体も健康でなければ意味ナシ!
どれも、お金をかけずに取り入れらるものばかりなので、この春取り入れて貯蓄美人を目指しましょう。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中