何個あてはまるかな?みんなが大好き!ハッピープライスなダイソーのあるある5選

2022/03/25
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

お得には目がないんです!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
私はお得な商品が並ぶダイソーが大好きで、準備したエコバック邪魔に合わないなんてこともしばしば。
そんな、国民的ショップダイソー。
私の中で思う「ダイソーあるある」を5つまとめてみました。

1)ハッピープライスパラダイス~BGMが頭から離れなくなる

「ハッピープライスパラダイス~」
この音楽、毎回行くたびに流れているわけではないのですが、独特なメロディーと歌声が買い物後も頭から離れませんか?
私もその一人です。
気になりすぎて調べたのですが、公式では歌手名などは公表されていないようです。

2)これいい!と思った商品は200円以上になりがち

うわ!この商品イイ!と思ったら大体ピンクで〇〇円と書いてある。
心の中で、「ですよね~。」って言いながらかごに入れる。
これ、ダイソーでお買い物をする人が必ず感じていることだと思います。
100円商品ではないのだけど、価格的にお得なものを販売されていることが多いのでダイソーはやめられません。

3)子供の大型連休が近づくと折り紙やシールなどを買いだめしがち

春、夏、冬と容赦なくやってくる連休。
低年齢のお子様をお持ちのママほど、おうちで「暇~!」と言われないように、ダイソーでいろんなものを仕込みに行きませんか?
折り紙にねんど、シールブックにワークブック、ぬりえなど多めに買っておいて長い休みを乗り越えるママさんも多いのではないでしょうか。

4)キャンペーンシールがお財布にたまる

最近はセルフレジが増えてきて、シールをもらうことが減ったかもしれませんが、意外とお財布にたまる「キャンペーンシール」。
お得に食器や調理器具が買えるので、一応もらっておくなんて人も多いのではないでしょうか?
そして、100円商品以外も買うととシールをもらえる枚数も多めだったりしませんか?
私の場合、子供がキャンペーンシールを集めることが大好きでダイソーから帰宅すると「ダイソーシールちょうだい」と要求され、ていねいに台紙へペタペタ貼っています。

5)あらかじめ買うものを決めていくのに気づけばお会計が1000円超えている

ダイソーにいくときは、無駄遣いしないようにあらかじめスマホにメモしていくのです。
メモしたものは1000円に到達しない額なのに、お会計となると1000円超えているなんてことありませんか?
インスタで見た商品が前回売り切れだったものが、今回見つけたらうれしくて買って、メモしていった商品より予定外で買った方が金額高い。
コスパが良すぎる雑貨が多いダイソーならではです。

お店に行くだけで楽しい「ダイソー」

いくつ「あるある~!」て共感したものがありましたか?
お店に行くだけでワクワクする場所ダイソー。
ダイソーへ行かれる際は、あるあるを思い浮かべながらお買い物を楽しんじゃいましょう!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP3級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中

関連するキーワード