ふるさと納税をフル活用し貯蓄UPにつなげているママ投資家が【楽天】で選んだ返礼品3種

2022/09/09
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
楽天市場でひと気はにぎわっているふるさと納税。
私は、ふるさと納税をうまく活用し、貯蓄UPにつなげています。
そんな私が実際に楽天市場で寄付をしたふるさと納税をご紹介します。

熊本県御船町 熊本県産無洗米15キロ

家事は極力減らしたいので、お米は洗いたくないいわゆるずぼら主婦な私。
ふるさと納税で選ぶお米も「無洗米」です。
家族4人で一か月約10キロ消費するため、一か月半は購入しなくてよくなり、家計にうれしい返礼品です。
もちろん、いただいた返礼品で浮いたお米代は予備費へ貯めておきます。
家事は減らせ、貯蓄UPをかなえてくれる返礼品です。

熊本県大津町 豚肉 4kg 小分け 切り落とし 真空 熊本うまかポーク

常に、ふるさと納税先をパトロールしている私。
ずっと狙っていたうまかポークを返礼品を提供している熊本県大津町をふるさと納税先として選びました。
私がお買い物するスーパーは、豚小間肉ですらじわじわ値上げされているため、豚肉の切り落としはありがたい返礼品の一つ。
小分けになっているので、使い切りやすくおすすめです。

和歌山県有田市 小粒・2S 有田みかん「未来への虹」10kg

涼しくなると、息子と夫がみかんの取り合いをする我が家。
旬な時期が訪れると、スーパーにいく度ストックを確認しないといけないほどすぐになくなります。
そのため、みかんで有名な有田市の返礼品、有田みかん10キロへふるさと納税をしました。
みかんが秒で無くなる我が家にとっては、お買い物の手間も、食費にも貢献間違いなし!
甘くておいしいみかんが届くのが楽しみです。

楽天でふるさと納税をしてポイントもオトクにGET

私がおこなうふるさと納税は、ぜいたく品は全体の1割~2割にとどめ、必要な物を中心に選び貯蓄へつなげています。
さらに、ポイントアップキャンペーンが行われているタイミングに合わせて、楽天市場でふるさと納税をすればポイントもたっぷりGET!
12月に差し掛かると、人気の返礼品は早期で終了してしまうこともあるので、いまからコツコツふるさと納税を行いましょう。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間200万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中