読むだけで最強家計か叶う!?ママ投資家がおススメするサンキュ11月号おススメマネー記事をレビューします

2022/10/03
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

節約から貯蓄、資産運用などお金の事なら任せなさい!
サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
みなさんお待ちかねのサンキュ!11月号が発売されましたよ~!
サンキュ!を毎月発売日に熟読するママ投資家の私がおススメしたいマネー記事をご紹介します。

今一番貯まる!「最強家計」大集合

今回のサンキュ!表紙を見た瞬間パッと目につくタイトル「最強家計」。
お金を貯める=節約だけではない、「稼ぐ・投資」をプラスαで目指すヒントが満載となっています。

「サンキュ!」22年家計やりくりコンテスト受賞者発表

やりくりの達人が決まる!?やりくりコンテストの受賞者のかたが掲載されています。
ローン完済し年間貯蓄率30%以上のやりくりスター受賞者さんから、やりくりコンテスト初の男性のやりくりコンテスト受賞者まで!
マネー記事が大好きな私も、何度も熟読した記事のひとつでした。
この特集を読めば、真似したくなるやりくりのヒントが見つかるかもしれませんよ!

最強家計を作る「貯め習慣」BEST15

この特集を読むだけでお金が貯まりますと言っても過言ではないほど、家計管理を見直すには習慣から見直すことの大事さを改めて感じられる記事です。
数々のおススメ習慣がランキング方式で記載されています。
その中の、第2位の家計簿アプリでレシートを読み取る方法は私自身も習慣化してお金が貯まった方法のひとつ。
私のやりくりは家計簿をつけず予算を決めて行う派だったのですが、2022年は資産管理に取り入れたマネー管理アプリを活用しレシートをカメラで読み取る家計簿を追加したら予算が通常より余るようになりました。
私自身、実践して肌実感で感じた方法がたくさんランクインしています!
貯める習慣テクニックが盛りだくさん!ママ投資家が太鼓判記事です。

お金のプロがすすめる死亡保険&医療保険

適正な保険に加入している自信はありますか?
なんとなく加入した保険をそのままにしてる人こそ、読んでほしい記事のひとつです。
ファイナンシャルプランナーの資格をもっている私でも、とても分かりやすく保険について学べる記事になっていると感じました。
専門用語が苦手な人も大丈夫!記事の下にある帯を読めば、スマホで調べなくても最低限の知識を得ることができます。
そろそろ、加入の保険会社から年末調整向けのお便りが届く人も多いこの時期こそ、サンキュ!を読みながら適正か否か確認してみてはいかがでしょうか。

1000万が貯まる手帳も要チェック!

今月号の付録も、最強家計に近づける最強付録です。
なんと、毎年大人気だという噂の「1,000万貯まる手帳」が付いています。
この手帳の人気の秘密は、来年~近い将来どのようにお金と向き合っていくかを、自分なりにカスタマイズしながら書き込みやすいところにあります。
私は、やりくり費(食費、外食費、日用品費)以外の支出管理に利用しています。
コンスタントにお金を貯めている私も愛用している手帳です。

年末まであと2か月!サンキュを読んで最強家計を目指そう

あっというまに2022年も残り2か月ほど。
サンキュ11月号は、家計改善をし、貯蓄UPを目指したい人にピッタリな内容になっています。
最強家計に近づけるヒントが盛りだくさんな、サンキュ!11月号!
ぜひチェックしてみてくださいね。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つ「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中