スマートフォンを使用して魅力的なアジアの女性

意外と高く売れた!フリマアプリを頻繁に使う私が、実際に販売をして高額で売れたものベスト3

2022/11/10
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
気が付けばもう年末。新年はすっきりとしたお部屋で迎えるために、不用品の整理を始める人も多いのではないでしょうか。
不用品の整理といえば、フリマアプリ。活用すればプチ収入にもつながり、ゴミも減らせ一石二鳥で根強い人気ですよね。
フリマアプリを頻繁に利用する私が、実際に販売して高値で売れた商品ベスト3をご紹介します。

資格&人気の書籍やテキスト

本体に対して意外と高値で売れることが多かったのが、資格取得のテキストや人気のビジネス書。
資格のテキストにおいては、書き込みや付箋等が付いたままでも高値で、かつ数時間で売れることも。
購入した金額の10%引き程度で売れることも多く、読み返さない書籍は鮮度がいいうちにフリマアプリで販売しています。
書籍のうれしいところはバーコードをカメラアプリでスキャンするだけで簡単に販売できることろ。
送料もかかりにくく、トラブルも少ないため購入金額に対して高く売れた商品の中では断トツでした。

七五三の着物

節目のイベントでお金がかかるもののひとつの七五三。
その際に購入した娘&息子の着物が売れました。
3歳の着物はレンタルを利用するより購入したほうが安く準備ができるため、娘も息子もあえて購入。
特に、3歳はちょっとしたハプニングで汚してしまうことも多く、レンタルを避けたいと思ったのも理由のひとつでした。
七五三を終え、汚すこともなく比較的きれいだったためフリマアプリで販売すると、購入した金額とほぼ変わらない金額で売却することができびっくり!
送料や手数料はかかりましたが、レンタルを利用する1/10の費用に抑えることができ、販売期間はいずれも数時間で売ることができました。
あえて購入して、フリマアプリで売却したほうがお得になったものNO1です。

ベビー用品

ベビー用品は使い古した抱っこ紐から、バウンサー、洋服、未使用の哺乳瓶の乳首まで思った以上に高値で売れることが多かったです。
ベビー用品は使える期間が短い&お家にいながら購入でき家に届く便利さからお出かけがしづらいママにとってなくてはならないもの。
そのため、短期間で売れてしまうものがほとんど。
販売し、売れた総額は断トツで高かったのがベビー用品でした。

ご自宅に眠っているものが売れるかも!?

これからの時期、はじめたくなる不用品等を整理する捨て活。
なんとなく処分していなかったベビー用品や書籍、めったに着ないイベント用品などが高値で売れることもあるかもしれません。
年末にむけて少し時間に余裕がある今、先延ばしにしていた不用品の整理にフリマアプリを利用してみてはいかがでしょうか。
思わぬ臨時収入につながるかもしれませんよ。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
投資診断士&FP2級の資格を持つママ投資家。
現在、5歳と7歳の2人の子を育てている母。
2022年やりくりコンテスト銅賞受賞。
サイドFIREへの道を切り開くため、やりくりに奮闘し、主婦目線でわかりやすく資産運用や投資の大切さや生活レベルを上げないコツなどを発信中。

計算中