【業務スーパー】食費3万円台主婦が溺愛している「激安×時短」な神調味料

2023/12/14
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーで食費3万円台キープ中のみさむーです。
毎日のようにご飯の準備をする中で少し大変な工程の一つが調味料を使った味付け。この工程が少しでも減ると調理の負担がグンと減りますよね。
業務スーパーには、毎日の食事作りに嬉しい調味料があります。
今回は1本で料理の味が決まり、コスパがよく、調理ストレスが減る商品を紹介します。

すき焼きのたれ

価格:318円(税抜き)

すき焼きを作る時はコレ1本でOK

肌寒くなると食べたくなるのが鍋料理。その中でもすき焼きは人気のメニューのひとつですよね。
商品名通り、すき焼きを調理するときはコレ1本で完成します。白菜やお好みのお肉や食材を合わせてこちらを薄めず入れるだけですき焼きが失敗することなく仕上がります。
調味料の配合を考えなくてよいので、料理が苦手な人でもおいしいすき焼きが完成しますよ。

すき焼きだけじゃない!他の料理に使える万能調味料

「すき焼きのためだけに専用調味料を買うのはちょっと…。」と感じる人がいるかもしれません。実は、こちらの調味料はすき焼きだけじゃないのです!
肉じゃがなどの煮物の味付けはコレ1本でOK。1対1~2でお水と割り、煮込むだけで煮物の失敗がなくなります。
お肉の照り焼きもこちらを使えば、お好きなお肉を焼いてこちらで味付けするだけで完成するので料理がしたくない時もいいですよ。
その他、魚の煮つけや牛丼など幅広いメニューに役立つので一本冷蔵庫に常備しておくと便利です。

和洋にも使える

こちらの商品は和食だけではなく、中華、洋食にも一役かってくれます。
例えば八宝菜ならこちらと鶏ガラスープの素に少しウスターソースなど加えるだけで調理することが可能!洋食なら、カレーの隠し味やハンバーグのソースにパスタなど多方面で使うこともできますよ。

多用途で使えるので使い切れる!

実はこちらの商品、毎日料理のどこかで必ず登場しているといっていいほどスタメンな調味料なのです。
こちらの商品は、1L入りながら300円台で購入できるのでコスパもよく何度購入したかわからないほどお気に入り商品の一つになりました。
とてもお求めやすい価格なのに、多用途で使えるすき焼きのたれ。
ぜひ、いまからの季節に活躍すること間違いないので手に取ってみてくださいね!
※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中