【業務スーパー】食費3万円台の節約主婦が冷凍売り場の「国産とりもも肉2キロ」を開封してみた

2023/12/13
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーで食費3万円台キープ中のみさむーです。
業務スーパーにはたくさんの冷凍食材が販売されていますよね。その中で冷凍のお肉売り場をのぞいたことはありますか?
多種多様なお肉がズラッと並んでいる中に、2キロ入った国産の鶏もも肉が安価で販売されていることをご存じでしょうか。
この記事を読んだらチルド売り場で買えなくなるかも!?今回は気になる質やお味などを感想をふまえながらレポートしたいと思います。

上州高原どり若どりもも肉

価格:1498円(税抜き)

国産なのに価格が100gあたり100円以下

まず、価格をみてみましょう。一般的なスーパーで販売されている国産鶏もも肉は特売であっても100gあたり100円前後が相場ですよね。
しかし、本商品は、国産のとりもも肉でありながら100g約75円という目を疑う価格なのです!
物価高が止まらない今、この価格は驚きです。

何枚入っていたか数えてみた

たっぷり2㎏の本商品ですが、いくつのとりもも肉が入っているのか開封してみました。
結果は「8枚」。皮はついており、一枚当たりのサイズはまばらですが調理する際に扱いにくいものはありません。
骨なども取り除かれているのでそのまま調理が可能です。

質はいかに…?

いくらおてごろな価格でも、気になるのが質ではありませんか。安くても質が良くないと意味がありませんよね。
実際に開封したものをみましたが、見た目はとてもきれいなピンク色をしており、変色しているものは見あたりませんでした。
特別気になるにおいもなくいつも購入しているチルド売り場の国産とりもも肉と大差はない様子。
低価格でありながらも質は良い印象をもちました。

気になるお味は?

続いては気になる味です。はじめにシンプルに塩焼きにして焼き鳥のように食べてみました。
臭みもなく変に脂っこいといった特徴もなくおいしく食べきることができました。
その他、照り焼きやカレー、煮物などにも調理しましたがどれも普段食べていたとりもも肉と大差ありません。
むしろ、いつも食べているものよりおいしい…!と感じるほどでした。

価格も質も良き!ぜひチェックしてみて

国産の鶏肉でありながら、低価格で質も味も問題なかった今回の商品。
あまりのコスパの良さに数回リピート買いしてしまうくらいお気に入りに。
こちらの商品に出会うとチルド売り場の鶏もも肉には戻れないかも!?おてごろ価格で購入できるのでぜひ、お店に行かれたらチェックしてみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中