ダイソーさん価格設定大丈夫!?節約主婦が思わず買った100円じゃないグッズ

2023/12/07
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

コスパがよいものしか買わないのがモットー。サンキュ!STYLEライターのみさむーです。
冷え込む日が続くと気になるのが乾燥。加湿器を使って部屋の湿度を保っているのですが、PC作業をしていると少し乾燥が気になりダイソーへ。すると、500円商品でりっぱな加湿器を発見!
これからの季節にぴったり&高コスパな商品を紹介します。

USB式加湿器(スクエア、モノトーン)

価格:550円(税込み)

USB電源だから場所を選ばず使える

こちらの商品は、USB電源で動く超音波式の加湿器です。コンパクトな設計なので、部屋全体の湿度を上げるというよりかは狭いスペースを加湿するのにピッタリな商品となっています。
USB電源なので、コンセントの場所を選ばず、使いたい場所で気軽に使用することが可能。パソコンのUSBに差し込めば作業中の顔回りなどの乾燥を緩和する効果が期待できますよ。※

ライト付きなので暗いところでもOK

ボタンを長押しすると、加湿をしながらライトをつけることができます。寝る前に枕元にダウンライトとして置いておくのもいいですね。

給水しやすい設計

加湿器は水を入れなければなりませんが、給水しづらいものだと億劫になり使わなくなってしまいますよね。
しかし、こちらの加湿器は上の部分を反時計回りにスライドさせるだけで給水することができます。
コップに水を注ぐように気軽にアクションを起こせるので、めんどくさがり屋な人にもピッタリです。

お手入れしやすいタンク

加湿器で気になるのはお手入れのしやすさではないでしょうか。加湿器の洗浄を怠ると汚れや雑菌が繁殖し体に悪影響を及ぼしかねません。
しかし、こちらの加湿器は給水部分がしっかり開いており、シンプルな形なのでお手入れがしやすい設計なっています。
ついついお掃除を後回しにしてしまう人もメンテナンスしやすい商品となっています。

見た目もシンプルでオシャレ

シンプルな見た目なのでインテリアを邪魔しません。カラーは写真のホワイトとブラックの2種類展開となっているのでお好みに合わせて選んでみてはいかかでしょうか。

USBケーブルは付属していません

電源に使うUSBケーブルがついていないため、別途必要です。USBケーブルの規格は「タイプB」なので使用する前にあらかじめ準備しておきましょう。

メンテナンスラクラクで気軽に加湿

メンテナンスがラクでオシャレな加湿器が550円という手に取りやすい価格で販売されているとは驚きですよね。
いつでもどこでもUSB電源があれば使える加湿器。乾燥は女性の大敵!お手軽な加湿アイテムで乾燥しやすい今の時期を快適に過ごしましょう。

※PCなどの精密機械付近で使用すると故障する恐れがありますので距離を離して使用してください。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中