待望のチーズ味!業務スーパーで食費3万円台主婦が思わずかごに入れてしまった神商品

2023/12/13
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーで食費3万円台キープ中のみさむーです。
先日、業務スーパーでお買い物をしていると人気商品でもある「鶏屋さんのカツ」シリーズのチーズ味を発見!
SNSではすでに話題となっておりいつか出会いたいと思っていた矢先、見つけた瞬間お店の中で「きゃー!」と小さな声を上げながらかごへ。嬉しすぎてその日に揚げて調理しました。

今回は、コスパ最高と言われている「鶏屋さんのカツ」のチーズ味を紹介していきましょう。

鶏屋さんのチーズチキンカツ

価格:598円(税抜き)

開封した瞬間からチーズの香りが広がる

業務スーパーでは人気のシリーズ「鶏屋さんシリーズ」。サクサクの衣に、ジューシーで胸肉とは思えないほど柔らかいのが特徴です。今回購入したのは新フレーバーのチーズ味。
チーズとチキンカツの組み合わせに間違いはないと購入後、すぐに開封。開けた瞬間からチーズの香りがふわっと…!揚げる前からかぶりつきそうになりました。

チキンが大きめサイズ

鶏屋さんのシリーズを数々購入してきた私ですが、一つ大きく違った点が。それは、カツのサイズです。
他のシリーズだと5~10cmと一つ一つ大きさが違うのですが、チーズフレーバーはすべて大き目サイズ感でまばらではなく、すべて10cmほどになっていました。

揚げるときの注意点

実際に調理してみたのですが、一つ注意点が。それはあげている最中にカツを触りすぎるとチーズが破裂してしまうこと。揚げる際は、たっぷりの油であまり触らずに揚げるのがポイントです。

気になるお味は

気になるのはお味ですよね。イメージしやすい味で表現すると「スナック菓子のチーズフレーバー」。
カツのなかからチーズがトロッとでてくるタイプではなく、濃いチーズクリームが入っている感じです。

揚げ物にチーズなのに重くない!一つじゃ満足できない感覚に。
チキンカツなのに、スナック菓子を食べているような軽い感覚で食べられ、脂っこいものが苦手になってきたアラフォーの私でもバクバク食べられる悪魔のような味なのです。

ソースは不要といってもいいほどしっかり味なのでそのまま食べてもOKですが、ケチャップやマスタード、バーベキューソースがチーズとマッチして違った味として楽しめますよ。

見つけたら絶対買うべし

私がお邪魔した店舗ではこちらの商品はラスト2個という人気ぶり。癖になる味なので「もう一つ買っておけばよかった…。」と後悔したほど。
業務スーパーで見つけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

計算中