業務スーパーオタク主婦が「安いのに便利すぎる!」と叫んだ商品

2024/02/06
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

業務スーパーだけで食費3万円台キープ中。サンキュ!STYLEライターのママ投資家みさむーこと安藤未紗です。
食材から調味料までALL業スーにしてしまうほど業務スーパー愛は誰にも負けない自称「業スーオタクな一面」を持つ主婦でもあります。
そんな私が、先日購入した商品が大ヒット!「また買うわ~!」と感じた豚バラ焼肉用をご紹介します。

価格:896円(税抜き)

焼肉サイズの豚バラ肉

こちらの商品は、少し厚めにカットされた豚バラ肉で、焼肉はもちろん、回鍋肉や煮物まで幅広いメニューに使える便利商品。
お肉一つ一つのサイズはまばらで、大きいものだと10cmくらいのものから小さいものだと4cmくらいのものもありました。
お肉自体はバラバラになっているものが多いので、使いたい分だけ使えるのが特長です。

質はどうだったか

気になるのはお肉の質ですよね。お肉自体は噛み応えがあるタイプで、脂ががっつりのっている感じでもないので脂がトロッとした豚バラが好きなかたとは好みが分かれてしまうかもしれません。
筆者は、脂が多すぎるタイプは苦手なので、豚バラではありますが身もしっかりしていいて食べ応えがある本商品が好みだと感じました。

味はどうだった?

気になるのは味。食べた感じは豚肉の臭みもそこまで感じることなく味も問題なく食べることができました。

筆者は回鍋肉を作ってみましたが、自宅にある野菜と一緒に炒めて味付けするだけ。お肉がカットされているのでまな板を汚さず調理できるのも洗い物も増えないのはありがたいですよね。

別の日には、電気圧力鍋で豚バラ大根を煮てみましたが、豚バラがほろっと柔らかくなりついつい箸が進むほど。
薄切り肉より煮込み料理に使えるのもポイントです。

炒め物や煮物だけでなく、ササっと本商品に塩や焼肉のタレをまぶして焼くだけでもおいしく食べられる便利商品!
パパっとお昼ご飯のおかずから、忙しい朝に作るお弁当まで幅広い場面にも大活躍するのでぜひ業務スーパーで手にとってみてくださいね。

※価格は購入当初のものです。時期や地域によっては価格が異なる場合があります

●この記事を書いたのは・・・・みさむー(安藤未紗)
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中