ダイソー商品でも失敗したくない!!「節約主婦が100円じゃないけど買ってよかった商品」ベスト3

2024/02/08
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

コスパが良いものが大好物な、サンキュ!STYLEライターの節約ママ投資家みさむーこと安藤未紗です。
ダイソーでもコスパがイイものはないかと目を光らせている私が「100円じゃないけど大活躍中」なダイソーキッチン用品を3つご紹介します。

エア弁付シリコーン蓋23cm

価格:220円
JANコード:4550480215334

はじめは、シリコーン素材の蓋です。このような商品は色々なショップでも販売されていますが、23cmと少し大き目。
電子レンジ調理の時にお皿の上のラップのかわりはもちろん、エア弁がついているのでフライパンの蓋などにも使える優れものなのです。
それだけでなく、冷蔵庫に保存するときなどの蓋としても使えるので毎日お世話になっています。
つかったら食洗機にポイ!お手入れがラクなのもいいですよ!

※加熱する際は、必ずエア弁を開けた状態で使用してくださいね
※加熱温度や使用方法は注意書きを読んで使用してくださいね

オーブン食器

価格:330円
JANコード:4550480230993
商品サイズ:16.5cm ×2.5cm ×29.5cm(ダイソーHPより引用)

こちらの商品は、オーブン調理したものをそのまま食卓に並べることができるオーブン食器です。
陶器素材なので、こちらの上にお肉や野菜などをのせてオーブンに入れるだけでお料理が完成する優れもの。
お肉を入れても波型に焦げ目がつき、脂も下に落ちるのもよいですよ。
ちょっと疲れた時も、お肉や食材を並べてオーブンにほったらかしでOK。食材によってはとろけるチーズをのせれば豪華なお料理にもなる優れものです。

オーブントレー(19cm×17cm)

価格:220円
JANコード:4550480351070
商品サイズ:16.9cm×3.8cm×19cm(ダイソーHPより引用)

こちらの商品は、フッ素樹脂素材のトレーです。フッ素樹脂素材なのでこびりつきにくいため取扱いしやすいのが特長です。私は、揚げ物の温めなおしから、朝ごはんやお弁当の野菜、ウインナーなどの素材をのせてオーブンで一気に調理することも。
お手入れも簡単でフッ素素材のおかげでサッと洗うだけなので一つあると便利ですよ。

100円じゃないけどコスパ最高!

100円ではないけれど、コスパ最高のキッチングッズ3つをご紹介しました。
どれも使い勝手が良いものばかりなので、ダイソーで見つけたらぜひ手にとってみてくださいね!

●この記事を書いたのは・・・・みさむー(安藤未紗)
業務スーパーを活用して食費3万円台をキープしている節約ママ投資家。
小学生2人の子を育てながら、やりくりと投資でお金を貯めています。
サンキュ!にて2022年やりくりコンテスト「銅賞」受賞。

計算中