【コスモス】安くてシンプルで最高!コスモスのプライベートブランドを徹底解剖!

2022/01/27
  • ママ投資家。子どもを2人育てながら資産運用を積極的に行っています。 もっと見る>>

出来ることならお金の無駄を0にしたい!サンキュ!STYLEライターのママ投資家『みさむー』です。
そんな私、ズボラで出来ることなら家事も最小限に減らしつつお金の無駄は極力0にしたいと考える欲張り主婦です。
最近よく記事などで目にするのが「出しっぱなしでOK」なキッチン雑貨や掃除用品。
100円ショップなどに売っておりシンプルなパッケージで収納しなくても生活感が出にくく人気ですよね。
そんな生活雑貨も「ドラックストアコスモス」なら100円ショップより安くてシンプル、見ているだけでうっとりしてしまうプライベートブランド「StandarDay」があります。
これを読むとコスモスへ行きたくなるかも?
最近購入したおススメ品をご紹介していきましょう!

プライベートブランド=ダサいを払拭!

ドラックストアコスモス(以下コスモス)のお店の外観はピンクやグリーン。
外観にとてもインパクトのあるお店が多いのですが、その外観とは裏腹にプライベートブランド(以下PB)「StandarDay」のはとにかくシンプルで真っ白!

キッチンの掃除用品

ゴム手袋&ストッキング水切りネットのパッケージ見てください。
こんなシンプルなもの100円ショップで見たことありますか?
これなら片付けが面倒な人でも出しっぱなしでも生活感をかき消してくれます。

・丈夫でやわらかい天然ゴム手袋
価格:88円

・ストッキング水切りネット
価格:108円

衛生用品

毎日使うハンドソープやウエットティッシュ。
こんなものまでシンプルなのです。
我が家には子供が2人おり長男は4歳でお出かけ時はまだまだウエットティッシュが手放せないのでカバンの中がすっきりするコスモスのウエットティッシュはいつもストックしています。
ハンドソープの詰め替え用はとにかくメーカー品よりかなりお値段を抑えているのが特徴。
見た目も良くて詰め替えが楽しくなりますよ。

・携帯用除菌ウエットティッシュ
価格:98円
※こちらはアルコール入りも販売されています。

・薬用泡ハンドソープ
価格:298円

これもシンプル!キッチン雑貨

キッチン雑貨も白・白・白なものがたくさんあります。
今回購入したのがアルミホイルとフリーザバックM。
シンプルなのでキッチン雑貨をしまっている引き出しを開けてもスッキリ。
私は、キッチン雑貨も基本的にはコスモスで購入しています。
残念ながらキッチンラップのラインナップがないのが残念。
コスモスさんにぜひ出してくれないかお願いしたいところです。

・アルミホイル
価格:59円

・フリーザバックM
価格:158円

とにかくシンプル!コスモスへGO!

とにかくシンプルでストックしていても見た目がよくてうっとりしてしまうコスモスのPB「StandarDay」。
安くてシンプルなPBがそろっているので日用品はもちろん食品なども購入する際はコスモスへ出向きます。
PB以外の商品もお手頃なのでとても買い物がしやすく店員さんも気配りできる人が多く、一度利用するとファンになってしまう事間違いなし!
お近くにコスモスのお店がある人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

●この記事を書いたのは・・・・みさむー
「年間400万円以上」貯めているママ投資家。夫と小学生と幼稚園児のこどもと合わせて4人家族で暮らしています。
お金は貯めるだけでなく活かそう!をモットーに主婦目線で資産運用や投資の良さや大切さを発信しています。

計算中