【自己紹介】食べ盛りの4人の子育て中!業務スーパー大好きゆっこママと申します

2021/08/30
  • 時短家事コーディネーターbasic取得。4人のママ。業務スーパーレシピが得意です。 もっと見る>>


はじめまして
このたびサンキュ!STYLEライターとして活動する
ゆっこママと申します。
まずはごあいさつとして、自己紹介させていただきますね。

19歳、18歳、16歳、3歳の子どもたち、夫、わたしの6人家族。
兵庫県在住の40代ママです。

結婚後年子3人を出産。完璧主義な性格で育児ノイローゼに。
その後夫が単身赴任。ワンオペ育児に役員の掛け持ち、
高校受験、反抗期、仕事、三男の出産が重なりました。
この時もまた倒れました。
このときに、やっと全て一人で抱えていたことに気づいたのです。

そんな時、時短家事という考え方に出会い、目覚めました。
やりたいことをするために、やらない家事を決めようと!

今では自分が変わり、家族が変わり、楽に生活できるように
なりました。去年、夫が病気になったのですが、そんな時にも子どもたちと
家事を分担したり、家電を活用したり‥以前とは考え方も仕組みもがらりと変化しました。

そんな経験から、
忙しくて自分の時間がない!
わたしばかりバタバタしている!
そんなときのヒントになることを
発信していけたらと思っています。

保有資格

時短家事コーディネーターbasic

得意ジャンル

業務スーパーアレンジレシピ
時間節約術

メディア掲載

ムック本 「業務スーパーに行こう!2021」
WEB たまひよオンライン/ヨムーノ/スマートニュース

計算中

関連するキーワード