【業務スーパー】ポテトサラダでつくる話題のアレ!

2021/08/31
  • 時短家事コーディネーターbasic取得。4人のママ。業務スーパーレシピが得意です。 もっと見る>>

業務スーパー大好き、食べ盛り4人の子どもたちを育てるゆっこママです。さて、新学期が始まりますね。朝ごはん何にしようーってことはありませんか?ボリュームたっぷりなパンのレシピの紹介をします!

材料はたった3つ!話題のマリトッツオならぬ‥

材料

業務スーパーポテトサラダ
丸パン
キュウリ

丸いパンは、タカキベーカリー牛乳ロールを使用しました。
フジパン生ロールでもいいかともいます!もちろん手作りパンでもね!

ドーンと1kgのポテトサラダ。こうやって挟むのもよし、食パンに乗せてチーズをのて焼くのもよし!でうちはすぐに消費できます。業務っぷりに感謝ですね。

キュウリは輪切りにすると飾りやすいですね。キュウリ以外にも、コーン、プチトマトでも色とりどりでキレイですよね!

あ、ポテトサラダの中には、にんじん、玉ねぎも入ってるのですよ。
ありがたや〜業務スーパーさま。

作り方は3ステップ!

作り方

①丸パンの横に切り込みを入れる。
②中にポテトサラダを詰める
③輪切りにしたきゅうりを飾る
冷蔵庫で冷やすと完成!


かんたんすぎて、レシピと呼んでいいのか不安になってきました笑。

そいいえば、
以前Twitterで話題になった、ポテトサラダ手作り論争。

「ポテトサラダぐらい自分で作ったらどうだ?」
みたいなツイートだったような。

作ってもいい、頼ってもいいと思います。
人に押し付けたりはどうなのかなとモヤモヤした記憶があります。

皆さんはどう思いますか?

◯記事を書いたのは ゆっこママ
4人の子どもを育てるママです!
時短術、時間節約術研究しています。

計算中