【セブンイレブン】桜の季節にぴったりスイーツ!さくらもこが見た目可愛い!

2023/03/18
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する
年の差4兄姉ママのここママです。

今日はセブンイレブンから新しく発売された
さくらスイーツ
「さくらもこ」をご紹介します。

外も中も全部ピンク!さくらもこが桜感すごい。

セブンイレブンから3月7日に発売された
さくらスイーツ「さくらもこ」

見た目のパッケージも可愛らしくて
ピンクがとても目をひく可愛いスイーツ。

早速食べてみました。

もこシリーズはセブンイレブンでも大人気シリーズ
私も大好きでこれまでもいろいろな種類を食べてきました。

今回は「さくら」ということでパッケージも中身もピンク!

これは見た目可愛い。
食べる前からわくわく感が凄くてとってもたのしみでした。

クリームも桜!ピンク尽くしのさくらもこ。

もこシリーズはなんと言っても生地が美味しい。
もっちりとした生地でたっぷりクリームを包んでいます。
普通のシュークリームとは食感が違い本当にもちもち。
私はこの生地が大好きです。

今回は「桜」ということもありさくらのクリームがまるで和菓子のよう。

クリームにほんのり塩気を感じるのと生地がもちもちしていると言うことで
まるで桜もちを食べているかのよう生地も生地もこれは美味しい。
和菓子大好きな私はとっても大満足!

クリームもたっぷり詰まっているのでかなり食べ応えがありました。

生地も写真よりもっとピンクが濃いです。
まさに春!春を感じるスイーツでした。

これは売り切れになる前にもう一度購入したいスイーツでした。

春のスイーツはほかにもまだまだ沢山!

セブンイレブンではほかにもピンクのパッケージのスイーツが
沢山販売されていました。
春と言えばやっぱり「桜」ピンクの桜をイメージしたスイーツ。
ほかにも試したいと思います。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中