【キャンドゥ】これ便利!100円ショップキャンドゥで見つけた鉛筆削りが凄い

2023/06/01
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

子どもたちがよく使う鉛筆削り。
小さくてすぐになくなってしまったり、小さいので削りかすがすぐにたまったり…
と言うようなことがよくおきていたのですが、
100円ショップキャンドゥでとても便利な鉛筆削りを見つけたのでご紹介します。

これならすぐにどっかいかない!削りかすも沢山たまる鉛筆削り

こちら。
「ペットボトル取り付け鉛筆削り」

ペットボトルに簡単に取り付られるけ鉛筆削りです
デザインが蒸気機関車というのもなんとも可愛い。
削りかすも沢山ためられそうです。

使い方は??早速取り付けてみました。

袋からだしてみるとおもちゃのような蒸気機関車が。
削るところは前のフタが空くようになっています。

ここに鉛筆をさして普通にけずるだけ。
取り付けもとても簡単。
500㎖のペットボトルを使ってみました。

ペットボトルのフタを閉めるようにくるくる回すだけで簡単に取り付け可能。
1リットルのペットボトルでなんでも取り付けられると思いますが
そんなに削りかすをためないので今回は500㎖のペットボトルを使用しました。

あとはふつうに削るだけ。どんどんペットボトルの中に削りかすがたまっていきます。
これは超便利!家にある物を使えるのっていいですね。

使ってみての感想は…

子どもは大きくて使いやすいと喜んでいました。小さい物に比べなくすこともありません。
ただ
おとな的にはこのあとの処理が大変でした。
ペットボトルは燃えるゴミに捨てられないし、かといってこのまま削りかすを入れたままで
ペットボトルを捨てる事もできません。
ですので、私的にはこれは下の削りかすを受ける部分は燃えるゴミに出せる何かだと
もっともっと便利なのにな、と思いました。
ですが、子ども的にはとても使いやすかったようなので、しばらく使ってみようと思います。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード