【セリア】これですっきり!いろいろな場所で大活躍!スプレーホルダー

2023/06/14
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
家の至る所にあるスプレー。
意外と置き場所に困ったりしていませんか??我が家もそこら中に置いてあります。
だけどこれがもし、引っかけられたら!!これは超便利!
そんな超便利なアイテムを100円ショップセリアで発見したのでご紹介します。

いろいろな所で超便利!掛けてすっきり収納。スプレーホルダー。

これです!
スプレーボトルのネック部分を引っかけられるようになっています。
耐荷重は500gまで。家の中のスプレーを試してみましたが
全てのスプレーホルダーが引っかけられました!
清掃用のスプレーやファブリックミストなど様々なスプレーが可能です。

どんなところで使えるの??使った感想は…

我が家ではこんな風にお風呂の清掃用のスプレーを引っかけました。
うん、ぴったり。

これをこんな風に引っかけました!今までお風呂場の出窓の所に置いていたのですが
置くとそこのぬめりなどが気になっていたので、こんな風に引っかけられるのは
お掃除も楽々で本当に便利!

続いては寝室用のファブリックミストに。
洋服やベッドなどにいつも使用しているファブリックミストも置き場所に困っていました。
でもこんな風に引っかけてこれを

クローゼットに掛けてみました。これはまさにすっきり!
引っかけられれば場所も取ることなく、使いたいときにもすぐにさっと使えます。
これは本当に優秀アイテム!

オススメのポイントと注意したいこと

オススメのポイントはフックが360度回転するというところ。
くるくる回るので掛け外しがとっても楽です。
注意したい点は、アームが掛からない形状のものは使用出来ません。
引っかけるポールもあまり太いと掛けられないので要注意です。

これは本当に便利でオススメなので気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中