【カルディ】ご飯だけじゃもったいない!辛いけど美味しいやみつき万能調味料!

2023/06/24
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。

暑い日がだんだんと近づき、食欲がなくなってきてはいませんか??
そんなときは辛いもので元気をつけましょう!
今回はカルディで見つけた辛いけど美味しい!やみつきになる味わいの牛タンラー油のご紹介です。

これは結構辛い!!牛タンラー油とは。

食べるラー油がものすごく流行り、今では様々な食材と組み合わせた食べるラー油を見かけるのですが
今回は牛タン!
これは絶対美味しいにきまってる。しかも大人気のもへじ。
買わない選択肢はありません。早速買ってみました。

フタを開けると上澄みにラー油がたっぷり。見るからに辛そう。
その下のお肉はもっとそぼろ状かと思ったらそうでもありません。
カルディの紹介文にも粗挽き牛タンが入っていると書いてあるとおり
ごろごろとした感じでした。

ほかほかご飯にかけて食べると美味しい。と書いてあったので
早速炊きたてのご飯にたっぷりとかけてみました。
食べてみると辛い!!思っていたよりかなり辛かったです。

だけど辛いだけではなく、にんにくのうまみやコチュジャンなどの濃厚さも感じられ
ただただ辛いだけではないので食が進みます。
瓶の裏面をみてみると
フライドエシャロットや生姜ペーストなども入っていてとても奥が深い味わいになっているのだと思います。
これは美味しい。本当にご飯が進みます。

ご飯だけじゃもったいない!ほかの食べ方とは。

ほかほかご飯にのせて食べるのはもちろん美味しいのですが
そもそもこの牛タンラー油が単体で美味しいのでこのまま食べても美味しいと思います。
他には生のキャベツにつけたり、きゅうりをつけたりしても美味しそう。
牛タンなので炒め物の調味料としても美味しいかと思います。
私は冷や奴にのせ、その上に卵黄をのせてみました。これは絶品。
ピリ辛なのですが、卵黄が少しまろやかになり、辛みを抑えてくれたので
これはビールのお供などにもぴったり!
本当に美味しい万能調味料でした!ぜひ、みなさんチェックしてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中