【ダイソー】今年もやってきました!コスパ最強すぎるアドベントカレンダーキット

2023/11/17
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
ハロウィンが終わるとやってくるのはクリスマス!わが子達が一年の中で一番楽しみにしているイベントです。
クリスマスと言えば我が家では毎年、「アドベントカレンダー」をやるのですが。
市販でも可愛いものがたくさん売っているのですが、実は100円ショップダイソーでは毎年
「アドベントカレンダーキット」が販売されるのです。
昨年も購入したのですが、本当にクオリティーが高く、手作りとは思えない!
とても気に入っているので今年も購入してみました。
早速作って見たのでご紹介します。

ダイソー人気!手作りできるアドベントカレンダーキットとは。

こちらです。
今年は二種類ありました。毎年とても人気で早くに売り切れになっていました。
マスは24マスで、12月1日から毎日1つづつカレンダーを開けていきます。
大きさも小さすぎず、邪魔にならない大きさなのでちょうど良い。
我が家は子どもが4人いるので二種類を2つづつ4つ購入してみました。

早速作ってみます!作り方は??

パーツがこんな風になっていて、作り方も丁寧に記載があるので簡単に作れます。

もう一種類の方は箱形ですが屋根の部分があるので、少しだけ作り方は違いますが
難しくはありません。

まずは箱の中身の仕切りを折っていきます。折り線がついているので綺麗に折れます。
こんな風に全て折ってから組み立てると簡単です。
これをあとは箱の中に入れていくだけ。切れ目同士を合わせるだけなので簡単です。

完成しました!簡単!これは子どもでも作れると思います。
あとはここにお菓子を入れていくだけです。

お菓子もたくさん用意しました。一つ一つの枠はあめ玉なら2個分くらいの大きさです。
大きいお菓子は入らないので、飴などがオススメです。
これをさっそく詰めていきます。

できました!!1つの仕切りに2個入ったところもあります。
あめやラムネ、チョコなど色々な種類をランダムに詰めていきました。
そしてこのあとは…

フタをしめれば完成です!すごい!簡単。そして可愛い。
数字のところは切り込みの点線が入っているので、子どもでも簡単に開けることができます。
これは楽しい。

他にも100円(税抜き)とは思えないクオリティーの物がたくさん!

100円ショップダイソーにはもう既にたくさんのクリスマス用品が店頭に並んでいました。
これ100円(税抜き)と思うような物がたくさんあります。
上手に使って、楽しいクリスマスになるといいですね。
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中