【ダイソー】これなら何度も穴を開けない!!超便利なカレンダ用フック!

2023/12/02
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
カレンダーを壁に掛けるとき、毎月毎月画びょうをはずし、
また刺して。の繰り返しをいつもしていたのですが初めのうちは同じ穴に画びょうの針を刺しているのですが
だんだん穴が大きくなってくるので、少しづつずらしていました。
そうしているうちに壁が穴だらけに…という経験はみなさんありませんでしょうか??
私はずっと気になっていました。でも!まさにその悩みを解決してくれるようなすごいものを
100円ショップダイソーで見つけてしまったのでご紹介します!

これはすごい!これなら穴を開けるのは一度だけ!

こちらです!「カレンダー用ミニフック」3個入りで110円(税込み)
こういった形のフックはよくあるのですが、これは落とさないフック!なのです。
早速使ってみます。

落下防止スライドキャッチ付き!落とさないフック!とは…

フックの上の部分にカチッと取り外し可能なカバーのようなものがついています
これのおかげでカレンダーが落ちることはありません。

カレンダーをフックに引っかけられるように丸カンなどを通します。
この丸カンをフックに引っかけるようにします。

フックを壁に刺します。もう1度刺したら毎月カレンダーをめくる際に
フックを外して刺し直す、という作業はありません。壁にフックを刺すのはこの一度だけです。

カレンダーにかけた丸カンをフックに引っかけます。この時フックの上についている
カバーをカチッと差し込みます。差し込むことで落下防止になります。

これでOK!これならカレンダーが落ちることはありません!そして付きが変わりカレンダーをめくる際は
また先ほどのカバーを外すだけ。簡単!いちいち毎月、フックをはずし、フックを差し替える必要がありません!
それだけで、壁に穴が空くのが防ぐことができます!これはすごい!

ちょっとした事がちょっと嬉しいに繋がる…

毎月カレンダーに刺しているフックをはずし、カレンダーをめくり、またフックを壁に刺す。
今まで当たり前にやっていて、とても普通の事なんもですが、気がついたら壁の穴が増えている。
そんな事が起きています。でもこのカレンダー用ミニフックがあればいちいち差し替える必要もなく
壁の穴が増えることもありません。ちょっとしたことなのですが、こういった積み重ねが大きいと思います。
これは本当にすごいアイテムだと思ったので気になる方はぜひ、チェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中