【カルディ】まさにレストランの味!白トリュフ茶碗蒸しの素が本格的!

2023/12/30
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
みなさんは茶碗蒸しを家で作りますか??茶碗蒸しって簡単そうで意外とめんどう!
こしたり、蒸したり。蒸し加減や蒸し器を使うのもなかなかめんどくさい。と思いませんか?
私は思います。でも、美味しい!家族もみんな大好きです。やっぱり手作りを食べて欲しい。
そんな時に【カルディ】で凄いものを見つけてしまいました!簡単なのに、本格的な味!
これはとってもオススメ!なのでご紹介します

まるでレストラン!白トリュフ茶碗蒸しの素とは…

こちらです!
「白トリュフ茶碗蒸しの素」2人前×2袋 税込み162円!
こちらネーミングにもとても惹かれるのですがなんと言ってもお値段の安さ!
白トリュフなのに100円代!これはびっくりです!
そもそも白トリュフ買ったことないし、売っているのもみたことないし、食べたことないかも!
というレベルです。それが簡単に食べられるとは本当に驚きです。

白トリュフ茶碗蒸しの素、作り方は?

開けてみるとこんな風に液が2袋入っています。液の中には何かぷつぷつしたものも入っているようです。
作り方はパッケージの裏面に記載されています。見ると本当に簡単!材料卵だけ!これはびっくりです。

作り方はとても簡単。
溶き卵1個用意。溶き卵に水150㎖をいれ、液を1袋入れて混ぜるだけ!たったこれだけです。
これで1袋、2人前なので、2袋使用すると卵2個で4人前作れるということになります!
これはすごい。卵2個だけで4人前が作れるのはとても経済的です。

よく溶いたらあとは器に入れるだけ。レンジで温めるので耐熱容器に入れてください。
我が家は家族が多いので一気に2袋、4人前作ります。
器に卵液を入れたら、ふんわりラップをかけて電子レンジ500Wで3分~3分半温めるだけ!
蒸し器なども必要ありません。

白トリュフ茶碗蒸しの素。そのお味は…

出来ました!すごく簡単なのにちゃんと茶碗蒸しになっています。
少しすが入ってしまいましたが、とても美味しそうです。レンジで温める前に冷蔵庫で30分ほど
冷やすとすが入りにくくなるそうです。次回試してみよう!
電子レンジを開けるとすごく良い香りがしました。これは間違いなく白トリュフ。
正直食べたことがないので、分かりませんがすごく上品な味がします。なんと言っても香りが良い!
そして、卵は本当にふわふわ。卵1個だけでしかも蒸し器なしで作ったとは思えないくらいふわふわです。
今回は具材などなにも入れずに作りましたが、鶏肉やしいたけ、かまぼこなどを入れると
より、本格的で美味しいそうです。(裏面に記載あり)

いつもの味にマンネリを感じた時のお助け…

【カルディ】は本当に変わった食材が多いです。今まで組み合わせたことのない組み合わせ商品や
まさかの食材など、いつ行っても目から鱗!だから楽しい。
今回の白トリュフ茶碗蒸しの素も茶碗蒸しに白トリュフ!なんて他では見たことありません。
これは本当に驚きだし、すごい!
家でこんなに美味しいレストランのような味の茶碗蒸しがこんなに簡単に食べられたら良いですね。
パーティーメニューなどにもオススメです。
気になる方はチェックしてみてください。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中