【セリア】もう置き場所に困らない!ワイヤードライヤーホルダーですっきり収納!

2024/01/12
  • 4人の子どもたちのために毎日のようにおやつ作りをしています。時短、簡単をモットーにワンボウルで作れるような簡単なレシピで作ります! もっと見る>>

パン作り、お菓子作りが大好き
友達を家に招待してホームパーティーを開催する年の差4兄姉ママのここママです。
中学生の長女が部屋でドライヤーを使うようになりました。
普段洗面所に置いてあるドライヤーですが、部屋で使うとなると置き場所に困る…
机の横やベッドの下に置きっぱなしで掃除をすると邪魔な事が…
なんとかすっきりできないか考えていたときに100円ショップ【セリア】でとてもよいものを
見つけたのでご紹介します!

置き場所に困るドライヤーをすっきり収納!ワイヤードライヤーホルダー!

こちらです!ワイヤードライヤーホルダー。白のワイヤーがスタイリッシュなデザイン。
コード用フック付き。引っかけて使うタイプのワイヤーホルダーです。
コードがすっきり収納できるのも嬉しいです。

早速使ってみます!取り付ける場所は…

ベッドサイドの横に取り付けてみました。娘は床に座って身支度をすることが多いのでこの場所は
ベストポイント!サッと取り出して使える場所です。今まで床に転がっていたり、ベッドの上に置いてあったり
置き場所に困っていたドライヤーがとてもすっきりしました。

ドライヤーは普通サイズのドライヤーですがすっぽりはいります。
特に問題もありませんでした。娘に見せたらとても喜んでいました!これなら部屋もすっきり!

自分の部屋を持つようになったら今まで以上に物が増えた!

これまでも自分の部屋はありましたが、小学生のうちはあまり活用していませんでしたが
中学生になってから部屋を使う頻度が増えました。
身支度も自分の部屋でするようになったので、ものもかなり増えました!
通常なら、洗面所に置いてありそうなものも部屋に持ち込むケースも多くなり
部屋に物がとても多い!限られたスペースにたくさんの物を置くには工夫も必要です
そんな時に便利なのが100円ショップの収納アイテム。今回は100円ショップ【セリア】で
見つけましたが、他の100円ショップにもたくさんの収納お助けアイテムが売っています。
工夫次第で素敵な部屋になると思うので、もっといろいろな物を使って部屋の収納を工夫し
快適な部屋造りをしたいなと思いました。

この記事を書いたのは…
パン作り、お菓子作りが大好きな
歳の差4兄妹ママのここママです!

計算中

関連するキーワード